CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−0 対讀賣 アレに加わる西勇輝の快投
 マジック「3」
 
 西勇輝が完封して、9連勝、広島がヤクルトに負けた為、マジックが3になった。
 ここに来てのマジックの減りが加速して来た。
 広島が先の3連敗で、完全に切れたのか、下位のチームのCS争いに飲み込まれている。
 これは、現地観戦予定のマツダの試合より前にアレしてしまうかもしれない。

 この日の西勇輝は、完璧なピッチング。
 久々に、「This is 西勇輝」と言うピッチングを見た気がする。
 思えば序盤は、らしくない、悪い時の西勇輝のピッチングが続いて、2軍調整を命じられるなど、本人は、悶々とした日々を過ごしたんじゃないか。

 矢野タイガースの時に、オリックスから、ローテの柱として期待されてFA移籍して来た。
 その後、毎年規定投球回数をクリアして、ローテとして回り、2桁勝利も2度挙げている。
 そのキャリアでアレの経験がない西勇輝にとって、アレに加わるのは、悲願でもあったはず。
  その、アレのチャンスに、自信が全然貢献できてないこと、その戦力に加われていないことを、どんだけもどかしく思っていたのだろうか。

 その西勇輝が、2軍調整の後に、復帰した後、好投が続いていた。
 勝ち星こそ、思った様につかなかったが、内容は序盤戦の投球と明らかに違っている。
 この日も坂本捕手とのコンビネーションが冴え、外角にビタビタにストレート、シュートといった球種で決めて、つけ入る隙を与えなかった。
 これを見てると、西勇輝は、坂本と組ませた方が、持ち味が生きる様に思える。

 この試合の完封勝利で、西勇輝は、アレに加わることができた。
 アレを達成した暁には、西勇輝の名は、アレのメンバーとして、はっきりと刻まれる。
 それを決定づけたピッチングだった。

 さぁ、後少しだ。
 次は、青柳の番。
 西勇輝に続いて、アレのメンバーとして名を刻める様なピッチングを期待したい。
 青柳も西勇輝もアレの先の“忘れ物“を取りに行く為に、必要不可欠の選手なんだから。
 さぁ、アレに向かって、突き進むだけだ。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:08 | comments(0) | - |

コメント
コメントする