CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−3 対広島 エラーの多さが気にかかる
 前日の祝勝会明けのお試しモードから、この日は、大竹が先発し、キャッチャーも坂本で、他のメンバーもレギュラーメンバーで、通常モードでの試合。
 CSで当たる可能性のあるカープに、そうそうサービスもしてられないってことだな。

 試合は、カープキラーの大竹が、被安打3で零封し、キラー健在を示した。
 対する、昨年のタイガースキラーだった森下は、初回に佐藤輝、坂本にタイムリーを浴びて、3失点。
 5回には、佐藤輝とノイジーの3ランで4失点と試合を作れず、キラーの面影はなく、降板した。
 この時期に、森下への苦手意識を払拭できたのは、タイガースにとって意義がある試合になった。
 
 打線は、佐藤輝が4安打で好調ぶりを見せつけ、ノイジーは、2打席連続ホームランで残留アピールを強烈に行った。
 この日の様な打撃ができれば、その守備力から、CSでの戦力になるし、残留もあり得るんだけど、続くかなぁ?

 気になったのは、エラーが、この試合4つ。
 中野に始まって、大山、佐藤輝、木浪とイージーなミスが続いた。
 今一度、気を引き締めて、守ることを心に刻んでもらいたい。
 特に佐藤輝は、送球のミスが多い為か、捕る前に、意識が送球へ行ってしまって、捕球し損なうミスが見られる。
 まずは、キャッチしないと始まらないことを再確認して方がいい。
 
 あとは、つまらない故障に気をつけて欲しい。
 森下の自打球や中野が顔にバウンドした球を受けたり、ヒッヤッとする場面があった。
 くれぐれも、怪我だけには、注意して欲しい。
 中野の最多安打など、タイトルがかかる選手もいて、休みわけにも行かないが、休ませられる選手は、実戦感が鈍らない程度に、セーブすることも必要だ。
 これからの課題は、タイトル争いと、コンディションの維持、それがテーマになる。

 最後に、初の広島現地観戦が、1勝1敗で終わって、勝利を見られてよかったわ。
 折角なのに、連敗で終わったら、ガッガリだったからなぁ。
 ありがとう、タイガース。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:29 | comments(0) | - |

コメント
コメントする