CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−2 対広島 CSファイナル さぁ、A .R.Eの先のS .O .R.Eへ!
 見事に、広島に3連勝で、日本シリーズ進出を決めた。
 この試合も先制を許しながら、追いついて、ひっくり返し、また追いつかれたのを突き放した。
 貧打であるが、しぶとく得点を重ねて、自慢の投手陣で、逃げ切る、ある意味タイガースらしい戦いだった。

 まぁ、優勝決定から1ヶ月以上も、緊迫した試合がないという状態だから、打撃陣が調子が戻らないのもわかる。
 だが、それを補って余りある、投手陣の奮闘だ。
 もちろん、全員が調子が良かった訳じゃない、逆に、村上、伊藤将、この日の大竹と先発メンバーは、緊張と力みからいつも通りの日ピッチングじゃなかった。
 それでも、最小失点に抑え、この日の大竹は2失点だったが、相手にリードを許さなかったのが、その凄さだと思う。
 それは、坂本のリードによるものも大きい。

 そして、桐敷の奮闘。
 岡田監督から投手のMVPに指名されるだけあって、見事な中継ぎでの投球があった。
 この等級を見てると、岩崎の後のタイガースの抑えは、桐敷でいけるんじゃないかとも思える。
 来シーズンは、復活する湯浅と桐敷の左右のダブルストッパーも夢じゃないかもしれん。

 そして打つ方のMVPは、木浪。
 前日のサヨナラ打もあり、このファイナルでの打率も5割で、「恐怖の8番打者」の役割を全うした。
 貧打に喘ぐ、打撃陣にあって、シーズン通りの活躍をし、文字通りMVPを獲得した。
 小幡の刺激剤的役割から、よくここまで、上がってきたもんだ。
 この、木浪無くして、S.O.R.Eは、ないな。

 そうして、陰のMVPは、坂本だろう。
 1戦目に、死球に怒りを顕にして、鼓舞したことが、逆転へと導いた。
 2戦目は、貴重な四球を選んだことが、サヨナラに繋がった。
 そして、この日の3戦目は、タイムリーを2本、2打点の活躍。
 それに、何より、本調子でない先発陣を、リードして、見事に勝利に導くリードをした。
 坂本が、MVPでも不思議じゃない活躍だたった。

 さぁ、次は日本シリーズだ。
 このクライマックスを挟んだことで、少しは短期決戦に慣れたかもしれない。
 優勝から、間が空きすぎて、緩んだ気持ちから、少しは締まって、気持ちが上向きになったかもしれない。
 このクライマックスで不調だった打撃陣は、その反省を生かす機会を得られたことに、日本シリーズでの活躍を誓うことだ。
 また、このクライマックスで力んで、いつも通りのピッチングができなかった先発陣は、次の日本シリーズへ、いい経験とするべきだ。
 調子が良かったものは、そのまま勢いに乗って、日本シリーズで、引き続きの活躍を期待する。

 Supreme 至上
 Objective 目的
 Revenge  復讐
 Eighteen ago 18年前

 つまり、18年前の復讐を最終目標とすると言う意味のS.O.R.Eを果たす時が来た。
 さぁ、アレの先、ソレに向けて、バモス!
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:56 | comments(0) | - |

コメント
コメントする