CALENDAR
<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―4 対東京ヤクルト お約束です・・・・
 井川で開幕戦を落とす。
 これが、タイガース優勝の方程式、その1だね。(って完璧負け惜しみや!)

 今日の試合を楽しみにしていたが、実際放送はCATVのフジ739のみ。この放送は、好きじゃないんだよねぇ。
 去年も、神宮のヤクルト戦の放送見たさに、契約(J-COMでは、1000円/月の視聴料をとる有料番組なんですよ。)したんだけど、有料にしてはお粗末な放送で、うるさい女のタレントを使っていたり、解説者が最悪のデーブ(なんであんなに偉そうなんだろう?たいした実績があるわけじゃなし・・・)だったりして、聞くに堪えないもので、とても金を払ってみるもんじゃないと思ってしまった。(なんか、八つ当たりみたいやね。)

 だから、そこでしか見られないとわかっていたが、あえて契約せずネットの情報を頼りに観戦したので、細かいところはわからないのが実情だ。

 よかった点は、能見がいきなり修羅場を経験し、凌いだこと。
 8回の無死満塁のピンチからのピッチングはひとつの収穫になるんじゃないか。

 気になるのは、井川のピッチング内容。
 これが一番見たい。
 球威・キレがどうだったんだろうか。
 結果はしょうがない。お約束だもの。しかし、再び井川が中心となりまわっていけるくらいの希望が持てる内容だったのか?実際観戦した方は、いかが感じました。
 これが、いわば連覇へのキーポイントの気がするンよね。

 今日の負けが、お約束と呼べるのは、明日勝ってからなんだよ。
 ヒットも出て気分よく明日を迎えられる選手。
 ヒットがでないで、開幕を明日に持ち越した選手。
 みんな今日の一戦で、開幕特有の緊張感から開放され、明日は暴れまわって欲しい。
 そして、Vロードを歩み始めてくれ、それがお約束だ。

 でも、今日は「くやし〜っ!」
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:11 | comments(1) | trackbacks(1) |