CALENDAR
<< September 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−6 対広島 負けてもいいと言っては見ても
 セリーグ制覇の祝勝会明けの試合。
 広島へ移動してのナイターだけに、先発も当初の予定の村上から、及川に変更し、ブルペンデーとして、設定し直された試合。

 寅吉は、初めての広島遠征で、マツダのズムスタが、12球団のフランチャイズの球場を網羅する最後の球場となる。
 前日、セリーグの優勝を決めてしまったから、この試合が胴上げ試合になると言う目論見は、なくなったが、それは、それで、門別のテスト登板などを見られる楽しみに代えていた。

 周りのカープファンは、CSの地元開催もあり、必死の応援をしていた。
 こっちは、優勝も決まって、勝敗は度外視の調整試合とたかを括っていたが、やはり、 負ければ悔しい。
 床田の立ち上がりを攻め、先制して、途中門別が逆転を許すも、再度逆転しリードしただけに、どうせなら連勝を一つでも多く伸ばして欲しかったと思ってしてまう。
 まぁ、現地観戦だから、余計そう思うのかもしれないが、やはり目の前で敗戦を見る気分は、いいはずがない。

 門別は、ランナーを出してから、セットになると問題ありやな。
 スピードそのものは、いいものを持っている。
 ただ、ストレートの威力だけでは、上では、通用しない。
 もっと、緩急を付けた投球、球種をものにして、セットでも球威が落ちない投げ方、変化球の時に、弛まず、ストレート同様の腕の振りで投げられないといけない。
 課題は、多いが有望な左腕であることは、間違い無い。

 後は、現状問題ありのピッチャーのリレーで、浜地が2度も同点に追いつかれ、加冶屋は、逆転をゆるした。
 加冶屋は、まだ調整途上の様に見えるが、浜地は、完全に自信喪失だな。
 CSの戦力には、計算できないと思う。
 及川は、桐敷が中継ぎ固定になれば、いずれ先発に加える可能性もありだと思う。
 そういう意味もあっての、この試合の先発のだったかも知れない。
 及川は、タイミングをずらす、抜く球を覚えると、全然違って来ると思うんだが。
 
 まぁ、この試合は、祝勝会明けの調整試合。
 そう言い聞かせて、納得させるしかない。
 次の試合は、大竹が先発するし、キャッチャーも坂本で、通常モードで行くと思う。
 折角の広島での現地観戦だ。
 一つくらいは勝つところを見せて欲しい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:55 | comments(0) | - |