CALENDAR
<< September 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−7 対中日 甲子園最終戦は、敗戦
 この日が、本拠地甲子園の最終戦。
 スタメンは、近本も戻って、ベストメンバー。
 最終戦で、ファンにベストメンバーのサービス、これで勝利で飾れれば良かったんだが、お試し起用の投手が結果を残せず、敗戦を喫した。

 まぁ、富田は、まだまだ1軍の先発ローテに入るのは、厳しい内容。
 ストレートにそれほどスピードがあるわけじゃないので、質を高めなくては、いけない。
 近くに伊藤将と言う手本がいるのだから、盗めるものは、盗んだ方がいい。
 ただ、現状の先発スタッフからすると、富田は中継ぎの方がいいんじゃないか。
 その方が、富田の力を活かせる様に思える。

 逆に、この日リリーフでナイスピッチングの及川が、先発に回る方がいい。
 前にも書いたが、及川が、抜く球を覚えて、タイミングを外せる様になれば、あの球威だ、無双しても不思議じゃない。
 来季への配置転換を視野に入れるべきかと思う。

 2人目の西純矢は、期待外れだった。
 本当は、才木と2人で、先発ローテで回って、2桁狙えると思っていたんだが、どうもピッチングに波がある。
 いい時は、無双状態のピッチングをするが、少し落ちてくると、コントロールもバラバラになり、ストライクをとりに行く、甘い球を痛打される。
 今一度、秋季キャンプから鍛え直さんと、ローテに戻るのは難しい。

 試合は、富田が細川の2本打たれ、西純矢が追加点を許し、一時は大山の2ランで1点差になるも、突き放された。
 この日、中野は、1安打で、同じく1安打の岡林と1本差で、最多安打を維持した。
 大山が17号を放って、4年連続の20本以上に、あと3本。
 岩崎は、セーブのチャンスなく、登板なし。

 試合後、岡田監督からファンへお礼の挨拶があった。
 球場は、岡田コールに包まれ、岡田監督を讃えた。
 次の甲子園の試合は、CSのファイナルだ。
 その時には、シーズン中の強かったタイガースの姿を見せてくれる様、上手く調整して欲しい。
 それが、アレの先に辿り着くことになるのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:12 | comments(0) | - |