CALENDAR
<< September 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−3 対東京ヤクルト 最多安打のタイトルに、MVPの夢を拓く
 最終回、一人でれば、中野にもうひと打席あったんだが・・・・。
 最多安打のチャンスは、首位打者と違い、打席が多いほどチャンスが広がる。
 最終回、中野にもうひと打席のチャンスを与えてやろうと、もう少し頑張ってくれたらいいのに。

 この日の中野は、初回にタイムリーで近本を向かい入れたのを初め、3安打の猛打賞だから、あまり贅沢もっていられないが、他の打席もあたり自体は悪くない。
 少しでもずれていれば、ヒットになっていたような当たりだった。
 このところ、最多安打のタイトルを意識しているのか、ヒットが欲しい気持ちが先に立ち、自分の打撃を見失っているようにも見えた。
 この日の中野は、そういう欲を振り切って、いつもの中野の打撃をしていた。
 それが、3安打の猛打賞に結びついていたんだと思う。

 いずれにしても、残り8試合。
 牧も岡林も、同じ8試合を残して、1本差で牧と岡林を追う立場だ。
 次の2試合は、岡林の中日戦。
 お互い、タイトルを取らすことを考えると、簡単に勝負はしてくれないんだろう。
 牧が讀賣戦で漁夫の利を得るかもしれない。
 ただ、最多安打は、打つしか結果が得られないタイトルだけに、打つしかないんだな。

 中野は、今シーズン、セカンドへのコンバートの中、WBCにも参加し、シーズンを通してここまでフルイニング出場を続けている。
 2番で繋ぎのバッティングをしながら、最多安打のタイトルを取るとなれば、それは、MVP級の活躍と言っていい。 
 盗塁も20に迫っている。
 巷の、MVP予想は、近本、岩崎、大山あたりの声が多いと聞く。
 なんで、中野の声が、もっと大きくならないか不思議だ。
 寅吉は、最多安打のタイトルを取れば、中野がMVPの最有力だと思っているんだが・・・・。

 試合は、初回から、ロドリゲスを攻めたタイガースが、ノイジーの2ランなどで4点を先取。
 3回にも、大山のタイムリーと大竹自らのタイムリーで3点を追加。
 さらに相手のミスやノイジーのタイムリーなどで、計9点を挙げ、守っては大竹が8回を123球、被安打5、村上の2ランと塩見のソロでの3点に抑え、最後はブルワーが締めて勝利した。
 
 試合前のメンバー交換の際、高津は、岡田監督に先日の近本の死球の件で詫びを入れていたらしいが、遅いよなぁ。
 あの時に、速やかに自ら詫びを入れていれば、騒ぎもこんなに大きくならなかったものを。
 流石に、高津も岡田監督に睨まれるのを良しとはしなかったのだろう。
 まぁ、岡田監督の貫禄勝ちや。
 高津も、「攻めた結果だから」とか言って、突っ張っていると、いずれ自分のチームの人間に跳ね返ってくるということを、気づいたんじゃないかなぁ。

 さは、次は、中日戦。
 才木は、全力で岡林を抑え、9勝目を挙げて、2桁へ大手をかけたい。
 頑張れ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:15 | comments(0) | - |