CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2 対讀賣 才木への借りをいつ返す?
 才木が火曜日の先発に回って、この日まで30イニング投げて、得られた援護は、この日の1点だけ。
 これでは、完封する以外に勝つ道はななく、その間に負けだけを増やした。
 普通なら、今頃とうに、2桁勝利は達成しているし、有力な沢村賞候補として、多くのタイトルも獲得可能な状態であったろう。

 その才木が、立ち上げがり、苦労して、2失点してしまった。
 この初回だけで、38球を要して、5回くらいまでかと思われた。
 ただ、ここからの才木が、今までと違うところ。
 2回以降、苦手の吉川や丸に苦しみながら、ヒットは打たれても、得点は許さない投球で、8回を133球で、被安打8の2失点でまとめ、完投してしまった。

 普通なら、こう言う才木のピッチングに、打線が奮起し、「才木を負け投手にしちゃいけない。」「才木に勝ち星を」と、必死の援護をするもんなんだが、讀賣の山崎伊織の前に、7回まで、8本のヒットを浴びせるが、小幡のポテンのタイムリーの1点に封じられ、バルドナード、大勢と繋げられ、敗戦となった。
 
 結局完投した才木は、負け投手で3敗目。
 ただ、中継ぎを休ませる投球だったと言う結果だけが残った。
 少しの援護あれば、才木は、無傷の12連勝くらいしていい内容のピッチングを続けている。
 打撃陣が、才木に対して作った借りは、どれくらいになるんだろう。
 一体、いつその借りを返すつもりなんだろう。

 攻撃は、ヒットは出ても2アウトから、やっと掴んだチャンスも、野口が牽制に引っかかって、潰してしまう。
 出たランナーは、走る気配もなく、8回の梅野には、代打もださない。
 こう言う場面で、代打を出す為に、藤田を上げたんじゃなかったのか。
 どうも攻撃がチグハグになっている。

 この試合に勝てれば、一気に抜け出す可能性もあったのだが、これでまた、混戦の中に、どっぷりだ。
 逆に次の試合に勝たんと、負け越す事になる。
 折角、才木が完投して、中継ぎを休ませてくれたんだ。
 先発の大竹はじめ、ピッチャーは、才木に応える投球をしてほしい。
 そして、野手は、才木の完投が無駄にならんよう、援護をしてやって、このカードを勝ち越したい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:18 | - | - |