CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1-3x 対讀賣 西勇輝への借りは、踏み倒すか
 前日は、才木に借りを少しは返したんだが、西勇輝までは、回らなかった。
 才木同様、何度も見殺しにされて来た西勇輝に対して、この日も援護は乏しく、挙句守りで足を引っ張り、敗戦投手にしてしまった。

 しかし、佐藤輝の守備は、何とかせないかんのだけど、一朝一夕に、上手くなるわけでもないから、困ったもんだ。
 雨が降り始め、強くなり始めていた7回、先頭の大城の打球は、伸ばした佐藤輝のグラブに当り、レフト前へと抜けた。
 飛びついてでも取ってもらいたい打球ではあったが、佐藤輝の闘志が足らない様に見えた。

 続く吉川は、3塁戦へのセーフティ気味のバント。
 これを。佐藤輝が1塁へ悪送球して、無死1、3塁のピンチを招く。
 ここで、スクイズを失敗して追い込まれた門脇にタイムリーを許し、次の小林に3塁へ、セーフティスクイズを決められた。
 ここも、スクイズの警戒、ダッシュ、本塁送球に甘さがあり、1点を追加され、2点差となった。

 菅野の出来、雨の強さから、この7回で打ち切られる可能性も高くなっていたことから、決定的な2点目だったと言える。
 それでも、もう負けられないタイガースは、これ以上の失点を防ぐために、この回を、桐敷、石井大智を投入して、2点で切り抜けた。

 それでも、7回の裏の攻撃が、島田がヒットで出たものの、近本がダブルプレーで
無得点に終わると、審判が中断を判断し、その後コールドゲームが宣せられ、タイガースの敗戦が決定した。

 まぁ、ここへ来て、佐藤輝の守備問題が大きくなっている。
 実際、昨日は佐藤輝の打撃で勝ったが、この日は佐藤輝の守備で負けた。
 今シーズンのここまでの収支はどうなんだろう。
 佐藤輝の守備で流れが変わって、そのカード全体の流れも失ったこともある。
 なんか、収支はマイナスになってる印象が強いんだけど。

 ただ、タイガース打線から佐藤輝は、外せない。
 そうなれな、外野へ戻すしかなくなるんだが、外野は前川の台頭があって、固まりつつある。
 森下をレフトにして、ライトを前川と争わすか。
 そうなれば、前川か佐藤輝の内、一人しか使えない。
 悩ましい限りだが、そうすると、やはりサードで頑張ってもらうしかないのか。

 いずれにしても、佐藤輝の守備問題は、このオフの重要課題になるんだろう。
 ただ、残り試合は、サードで行くしか無く、いきなり守備が上手くなる訳もないなら、せめて、収支がプラスになるくらい打ってもらうしかないんがよね。
 
 もう、これ以上ピッチャーを見殺しにしない様に。
 打ちまくるしかない! 佐藤輝!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 12:26 | comments(0) | - |