CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2-1 対中日 薄氷踏んで、首の皮1枚
 危ない勝利だった。
 これも、甲子園球場での中日戦の相性の良さか。
 大竹は、再三のピンチを凌いで、5回を98球かけて、8安打でも1失点で切り抜け、9勝目を挙げた。

 対する大野は、5回を81球、6安打で、2失点。
 内容では、大竹を上回るものの、3回に許した2点が響いて負け投手となった。
 その大野が降板すると、今度はタイガースがチャンスは作れど得点にならない攻撃が続く事になる。

 それでも、1点差を、桐敷、石井大智、岩崎、ゲラで4イニングを凌ぎ切り、逃げ切りに成功した。
 まぁ、下位低迷で、甲子園で勝てない中日相手だから、逃げ切れた様なもんだ。
 上位争いをしているチーム相手なら、確実にひっくり返されていたんじゃないかな。
 
 それでも、高橋宏斗、小笠原、大野と難敵を揃えた中日を3タテできたのは大きい。
 本当なら、誰か一人は。次の広島戦に回せよ、って言いたいところだ。
 その広島は、横浜に3タテを喰らって、讀賣に抜かれた。
 ただ、負け数は、相変わらず51と一番少ない。

 負け数の差、讀賣と4つ、広島と5つ。
 これが、実質のゲーム差として捉えなくてはいけない。
 試合消化が一番進んでいるタイガースだけに、負け数を並べることができないと苦しい。
 まぁ、。依然として、薄い首の皮1枚で繋がっている状態。

 こういう状態で、ヤクルト戦。
 神宮では、よくやられているし、行けるかと思うと、裏切るのがタイガーススタイルだけに、慎重に戦いたい。
 讀賣が横浜、広島が苦手の中日戦だけに、取りこぼしはできない。
 まずは、ビーズリーで勝つしかない!
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:17 | comments(0) | - |