CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−4 対讀賣 怒りのスタメン、功を奏さず
 前日の試合で、堪忍袋の緒が切れたか。
 この日のスタメンは、近本、中野を外し、植田をセンターに、渡邉諒をセカンドに起用すると言う大胆な組み換えを行った。
 左の井上に対し、前川も外して、豊田を起用、左は、佐藤輝と小幡だけと言うスタメンになった。

 この打線は、3点を取ったが、大竹が4点を与えてしまい、勝利には結びつかなかった。
 9回は抑えの大勢に対し、1死から出た前川を、送るでもなく、代打原口を使うでもなく、そのまま打たせて、ゲッツーと言う幕切れ。
 坂本をそのままで行くなら、送らせて、中野勝負だし、打たすなら、原口を代打起用すべき場面と見たが、どうなんだろう?

 結局、5回のチャンスで、1点しか勝ち越せなかったのが痛かった。
 これは、1死1、2塁のチャンスに、代わった船迫から、代打で登場の近本がライト前へ運んだヒットに小幡がホームでタッチアウトになった。
 この時の小幡の走塁がおかしかった。
 どうも、肉離れを起こしたらしい。

 小幡とか、前川は、ここに来て、出続けている疲れが出てきている。
 そう言う時は、故障もし易くなる。
 小幡も、木浪の復帰が近づく中、無理をしていたのかも知れない。
 木浪離脱の後、一人でショートを守って、木浪以上の活躍をして来た。
 この離脱は、かなり痛い。
 前川もくれぐれも注意して欲しい。

 結局、この後、渡邉諒がタイムリーで、1点は勝ち越すのだが、小幡が普通なら、複数点を挙げられたイニングであったはず。
 ここが1点で終わって、大竹のピッチングを苦しくしてしまい、その裏に2点取られて逆転されてしまった。
 この時のへルナンデスのタイムリーでも、長身の小幡なら、と思ってしまう。
 どうも、流れを掴みきれないで、簡単に手放す。

 結局、このカードも負け越し。
 この6連戦の前の、最低4勝2敗でと思っていたんだが逆になってしまった。
 取らぬ狸の皮算用は、するもんじゃないな。
 さて、オールスターまで、残り3試合。
 もう、皮算用はしないが、なんとか貯金を持って迎えたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする