CALENDAR
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−8 対広島 負ける悔しさが薄れてく
 大体、関東で中継がないし・・・、こんな試合VTRで見せられてもねぇ・・・。
 逆に、中継がないほうが助かったのか?

 今日もお決まりのパターンで、先制、逆転でそのまんま無抵抗ってやつだ。もう、反発力はのこってないかな?
 これで、ロードの勝ち越しはなくなった。
 せめて、この広島戦を勝ち越して、ロードの勝ち越しを土産にしたいところだったんだけど・・・、明日は黒田か?なんか負け越しもにおってくる気がするよ。
 
 しかし、今の広島は中日に継いで強くない?
 来期黒田が残留するなら、要注意だよ。タイガースより、中日の対抗馬になりかねない、そう思える今日この頃。
 
 なんて黄昏ってないで、ちょっとパリーグでも見よか?
 パリーグは、本来なら優勝争いで、大盛り上がりなんだろうけど・・・・。西武とソフトバンクのデットヒート。後ろで隙を窺う北海道日本ハムって、最高のシュチュエーションで優勝争いを楽しめる場面なんだけど・・・・。
 あのプレーオフ制度のために、ホントの優勝争うは、プレーオフへの出場から始まるもんだから、今のペナントレースがしらけちまってること。なんせ、今首位にいることがほとんど意味を成さない感じなんだから。(今年から、1位は無条件に1勝のアドバンテージになるんだっけ?)
 だから、注目といえば、昨年の覇者千葉ロッテがPO出場に向けての巻き返しがなるか、新庄ラストイヤーの北海道日本ハムが逃げ切るかというところだろう?
 もっとも、だいぶ北海道が有利な感じになってきた。

 これが、POでなくてシーズンで優勝を決めるのであれば、先が見えてしまったセリーグを尻目に大いなる盛り上がりがシーズン終了まで続くのに・・・、まったく関係者はどんな目で現状を見ているのだろうか?
 POの数試合のため、数十試合続く盛り上がりを放棄しているのだから。

 寅吉としたら、新庄にラストイヤーを飾らせてやりたいのだが・・・・。
 ってとこで今日は新庄にちょっと浮気してみた。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(4) |