CALENDAR
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
14―2 対広島 勝ち取れ!
 なにもこれだけ点を取れるなら、昨日、一昨日に分けてやればいいのに・・・・。
 そう思える打線の爆発。
 しかし、4,5番が打てば、得点になるようになってるんだね、野球っていうゲームは。

 それでも一番大きかったのは、3回裏の2死1,3塁から繋いだ平野のタイムリー内野安打。
 いつもの平野なら、力みかえってダボハゼ的になんでも手を出し、ボール球を振って三振かフライを上げてしまう場面。
 今日の平野は、打球を叩きつけるようにピッチャー返し。
 正直、こういったバッティングができるのかと驚いた。
 このバッティングができれば、もっと率も上がるし、いやらしい打者になれるはずだ。
 この一打が、好調トリへ繋ぎ、同点。そして金本の逆転スリーランへと連鎖した。
 寅吉は、この場面いつもの平野のバッティングなら、セーフティスクイズっていう作戦もありかと思ってたよ。
 グッド・ジョブ。

 ジェンは、来日初勝利。
 三度の一軍登録で、球速がアップしていた。
 中盤以降は少しバテたのか球速も落ちてきたが、スタミナつけて最初の球威を持続できればローテの中心に入ってくる可能性もある。
 まだまだ、ノビシロを感じさせてくれる。
 今年だけでなく、来季に繋がる若手右腕だけに大事に育てたいね。

 今日はブラゼルがスタメン復帰。
 即、爆発というわけには行かなかったが、6番にブレ、7番意に桜井と入ると打線に厚みを増すよね。
 1番に浅井、または野原というのを使いながら、ラストスパートの勢いを付けて欲しいね。
 途中でセッキーに代わったのは、大事を取ってのことだろう?
 頼むから、順調な回復をお願いしたい。

 さて、9連戦も最後の横浜戦。
 あの、阪神戦だけ番長の三浦も出てくるだろうし、ここは打倒・三浦で一気に突き抜けて欲しいところ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:59 | comments(0) | - |