CALENDAR
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−4 対中日 病んでるベンチ
 まぁ、こういう試合になったら、タイガースのベンチワークに勝ち目はない。
 「壊れた信号機」は文字通り、その壊れっぷりを発揮し、状況判断という回路を失っている事を露呈した。
 状況判断という回路を失ってしまっているので、修理して直るというレベルではない。
 もうその役割を果たす事が出来ないのだから、普通は廃棄処理し、新しい信号機を備えるべきなのだ。

 真弓監督のここ数試合は、どういう心情でのさいはいなのだろうか。
 もう辞任する事で腹が決まっている。
 CSも望みはないし、最後には少しでも若手を使って経験を積ませたい。
 それくらいが自分の置き土産だ、とでも思っているのか・・・・・。

 または、来季の続投も言われているし、無理してCSに出る必要も無いし。
 来季に備えて、使える若手を見極めるため、優先的に使ってみるか、とでも思っているのか・・・・。

 そうでないと、ここへ来ての小宮山の登用など説明がつかんのだよ。
 少ないとは言え、CSへの可能性があるなら、それに向けて必死に勝ちに行くのが筋じゃないか。
 それを、諦めたかのような選手起用をしているところを見ると、どうも上の2つのうちどちらかだと思うのだが・・・。
 最初の理由ならいいけど、2つ目の理由だったら恐ろしいことだ。
 ここに来てCSさえも目指す事を諦めて戦うような指揮官に、誰もついてはこないでしょ!

 結局、この3年間で真弓は、何処を目指していたんだろうか?
 勝利を目指して戦って来たようには、どう贔屓目に見ても思えんのだよ。
 一体、何がしたかったん?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:08 | comments(0) | - |