CALENDAR
<< August 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3 対中日 秋山は、終わってしまったのか
 開幕2戦目以来の先発。
 秋山がこの先発に賭ける思いは、相当のものであったことは、想像に難くない。
 高卒新人で、いきなり4勝を挙げ、将来を嘱望されてから、長くの低迷があった。
 それでも、12勝を挙げて復活すると、故障での不振から、2年連続の2桁勝利と、
ローテを守って、投手陣の柱として投げて来た。

 その秋山は、再び膝の故障からローテを外れる。
 そして、昨年は、そのほとんどを2軍で過ごした。
 今年に賭ける思いは強かったと思う。
 伊藤将の出遅れで掴んだ開幕2戦目の先発。
 これも結果を出せずに、この日まで2軍の毎日であった。

 それが、大竹の特例抹消により巡って来た先発のチャンスだ。
 ここで、結果をのこして、再びローテへの返り咲きを望んでいたはず。
 だが、その気持ちとは裏腹で、ピッチングは、不安定なものだった。
 秋山の持ち味は、全力投球でも、140kmを越えるかどうかと言うストレート。
 それでも、それがコントロール良く、コーナーに決まる。
 それは、球速以上に速く見え、空振りを奪える。

 それがこの日は、全く見られない。
 以前なら、1球、1球、声をあげながら、全力で腕を振り、投げていた姿が、影を潜めたように見えた。(鳴物応援が戻って、声が聞こえなくなったかも知れんが)
 ただ、コースをついて、変化球でタイミングをずらして、とかわすことばかりを考えて投げているように見えた。
 これでは、秋山の持ち味は全く発揮されない。
 
 結局、5回を持たずに、3失点でマウンドを降りた。
 これで、秋山の先発は、今季なくなったかも知れない。
 終盤に秋山が復活して、貢献してくれることを願ったが、残念な結果に終わった。
 このまま、もう以前の秋山には、戻らないのだろうか?
 なんか、背番号変えてから、悪くなってるから、また戻したらどうや?
 
 試合は、メヒアが3回でアクシデント降板したのに、後続のピッチャーが1イニング毎の細かな継投に交わされ、結局メヒアから放った近本の一発のみで抑え込まれ、敗戦となった。
 メヒアも調子がイマイチぽっく、いい当たりもあっただけに、もう少し投げさせれば捉えられたかも知れないが、アクシデントが中日に味方した。
最下位の中日に、足元を掬われた。

 なんで、中日に勝ちきれないのだろう?
 お互い貧打線故、ロースコアの戦いになることが多い。ロースコアの戦いになることが多い。
 この日の試合の様に、他のチームならメヒアから2、3点取っているだろう出来に、近本の1点だけで、継投に抑えられる。
 勝負どころで、岡林にことごとくやられる。
 岡林対策は、なんとかしないと。
 いくら好打者とは言え、やられ過ぎやもんなぁ。

 3戦目も初顔の仲地が相手だ。
 手こずっているうちに、ビーズリーが持たないかもしれない。
 しっかり、攻略して、ビーズリーを楽に投げさせたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:51 | comments(0) | - |