CALENDAR
<< August 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対横浜DeNA 兆候
 難敵バウアーを3回で降ろし、今日はいけるだろうと思った。
 先の讀賣戦も、メンデスを早々に降ろしたのに、後のピッチャーを打てなかった。
 前の試合は、今永に西勇輝が渡り合い、終盤の8回に2点を挙げたが、勝ちきれなかった。
 この日も、バウアーは、降ろしたが、その後のピッチャーを打てず、大竹が牧に許した逆転のスリーランを取り返すことができなかった。

 昔も、死のロードを好成績で乗り切って、甲子園へ戻った途端に、連敗したってことがあった。
 長い遠征が終わって、ホッとした気の緩みもあるのかもしれない。
 本来、ホームへ帰って、意気上がるはずの戦いが、何故かアッサリやられてしまう。

 原因は、打線が下降気味なこと。
 ここ3試合は、いずれも2点止まり。
 先発を早くに降ろしても、小刻みな継投で追加点を阻まれる。
 その間に、先発ピッチャーが、相手に一発を浴びて、ひっくり返される。
 そんな試合が続いている。
 嫌な兆候でないことを祈るしかない。

 バッターで言うと、森下が、また打ちたいと言う気持ちが出過ぎて、バッティングを狂わせている。
 相手の厳しい内角攻めに苦労していることもある。
 もう一度、初心に戻り、好球必打に徹して欲しい。
 自分から、球を追いかけてはいけない。

 ノイジーも、チャンスで力むと、全然ボールに当たらないか、ポップフライを上げておしまいだ。
 チャンスじゃなければ、ボールもよく見るし、逆方向へいいヒットも打つ。
 その打撃をチャンスでもできるようになればいいんだけど。

 前に、08年のようにはならないと書いた。
 それは、あの時のヤクルト、横浜のように、讀賣に貢ぐ球団が、広島にはないと考えたからなんだが、今日見てると、讀賣が貢ぎそうだな。
 阪神戦で、決勝打を放った、岡本が特例抹消、梶谷もいなくなって、広島に見下ろされている。
 どうしても、CSに出るんだと言う執念みたいなものも見えない。
 このまま、広島のカモで終わるような気がする。

 そうであれば、来週の甲子園の直接対戦が重要だ。
 ここで、1つでも勝てば、先行きを決するような状態にしておきたい。
 それには、神宮での3試合、バンテリンドームの2試合は重要だ。
 ここをしっかり勝って、直接対決に臨みたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:13 | comments(0) | - |