CALENDAR
<< August 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対中日 初顔克服し、ビーズリーに初勝利
 初顔に弱い、よく言われる。
 新人に初勝利をよく献上する。
 そんなタイガースへ、新人の仲地をぶつけて来た。
 対するタイガースは、中継ぎから先発へ転向し、未だ勝利のないビーズリー。
 なんか、やな感じがした。

 その初回。
 仲地の立ち上がりを攻めて、2死1、3塁で佐藤輝。
 ここで一打出れば、立ち上がりで潰せる、そう言う場面。
 しかしながら、佐藤輝が三振で、このチャンスを逃した。
 こう言う新人や若いピッチャーは、潰せる時に潰しておかないと、後々厄介なことになる。
 この日の仲地も、立ち直りの気配を感じた。

 しかし、佐藤輝が2打席目で、リベンジ。
 3回の2死1、2塁のチャンスで、タイムリーを放ち、先制点をもたらした。
 この一打は、少なからず立ち直りつつあった仲地に動揺をもたらした。
 4回にも近本のタイムリーで1点追加。
 もうこれ以上の失点はできないと言う仲地の心理状態に漬け込み、5回に島田、梅野のタイムリーで、仲地を降ろし、近本の犠牲フライで3点を追加した。

 対するビーズリーは、5回までヒット2本で8奪三振の好投。
 2日前に子供が産まれたことも、やる気に拍車をかけていたか?
 勝利投手の権利を得た後の、6回に大島への死球から、岡林に打たれ、細川の併殺の間に1点を失った。
 これで6回まで投げ切れるかと思ったが、次の石川にヒットを打たれて、お役御免となった。
 まぁ、貧打線の中日相手とは言え、ナイスピッチング、グッドジョブ!
 果たして、ビーズリーが、第2のメッセになってくれるか?

 大竹、才木を欠いた、この3連戦、秋山、ビーズリーで1勝1敗の5分で切り抜け、勝ち越せたのは、良かった。
 次は、ハマスタの横浜戦だ。
 ここは、村上、青柳、伊藤将と3本揃っているだけに、勝ち越したい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 12:12 | comments(0) | - |