CALENDAR
<< August 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−2 対中日 サトテル打てば、得点力が上がる
j  いつも言ってることなんだが、佐藤輝が打つ試合は、タイガースの打線が活発になり、よく点が入る。
 これは、不思議なことかもしれないが、どうもそういう星を持っているのだろう。

 基本タイガースの攻撃面を見れば、近本のチームである。
 それに、大山が勝負強さを持って、攻撃の核と成している。
 だが、その攻撃面の起爆剤こそが、佐藤輝なんだと感じる。

 この試合も4回に放った、追撃の一発が、打線を起こすことになる。
 続く5回には、同点となるタイムリーを放ち、木浪の逆転となる犠牲フライに結びついた。
 打線は、この後、近本の一発を加え、8回には、大山の押し出し四球、ノイジーの2点タイムリーで3点を加え、5点差として、岩崎を温存することに成功した。

 この日の佐藤輝は、第一打席のライトフライから、小笠原には、合っている感じがして期待が持てた。
 タイミングの取り方が遅い佐藤輝だが、小笠原のチェンジアップが、そのタイミングにジャストで合ったのか、それを狙ったのかはわからない。
 ただ、最終打席の三振は、いつものパターンで、いただけない。
 あれが、見逃せるようになれば、いいんだけどねぇ。

 先発の大竹は、審判の判定が厳しく、苦しい投球だった。
 特に木下のホームランの前の球、あれはストライクだったんじゃないかなぁ。
 そうであれば、三振で、この回も無得点だったはずだが、5回を87球で被安打8、2失点で交代となった。
 それでも、5回の裏に逆転してもらい、勝ち投手となり、9勝目を挙げた。
 
 5回で大竹の打席で代打を送って、そのまま継投に入る。
 そういう作戦も、好調なブルペン陣に支えられている。
 その中で、この日は、ブルワーがいいピッチングを見せた。
 大竹を繋いだ6回を3人でピッシャリ。
 それも、細川、宇佐見、木下と言う、一番きつい打順だっただけに大きかった。
 この後のラストスパートに、十分戦力となれることが、確認できた。

 試合は、このブルワーの後、石井大智、桐敷で7回、岩貞が8回、9回は及川で締めて、勝利。
 4連勝で、マジックが24となった。
 これで、今シーズンの京セラドームの試合は、8戦全勝といい締めくくりになった。
 
 長期ロードも次の東京ドームで終わりだ。
 最後まで気を抜くことなく、いい形でロードを終わりたい。
 決して油断することなかれ!
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:12 | comments(0) | - |