CALENDAR
<< August 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−3 対東京ヤクルト 森下の一発とサトテルの走塁が、流れを変える
 嫌な、流れだった。
 昨日の雷雨でコールド負け、一昨日は、岩崎でサヨナラ負けという、流れを引きずった立ち上がり。
 ビーズリーが、2回、2死1、2塁で、松本直樹に、先制のタイムリーをゆるした。

 この場面、次がピッチャーの吉村だけに、もう少し慎重なリードが必要な場面。
 梅野は、松本直樹が、自分と同じ様にぶん回してくるとでも思ったか、余りにも正直な配球。
 松本直樹は、梅野と違って、こう言う場面で、自分のやる役割を心得ている。
 キッチリ、コンパクトに振って、ピッチャー返しで転がす。
 これがセンター前に抜けて、先制点を奪われた。

 そんな、嫌な流れを変えたのが、4回の森下の一発。
 ちょっと、このところ力が入り過ぎて、仕留め損なう打撃が見え始めていたが、それを修正し、吉村の変化球を狙いすましたバッティングを見せた。
 これは、少なからず、吉村に動揺を与えた事だろう。

 次の佐藤輝が、森下の一発に続きたいと言うはやる気持ちを抑えて、よく四球を選んだ。
 そして、その後に見せた走塁が見事だった。
 大山のサードゴロで、隙をついて一気に3塁まで進んだ。
 これで、楽になった前川が逆転のタイムリーを放った。

 この2人のこのプレーが、完全に流れを変えた。
 今のタイガースで、打撃が好調なのは、森下、佐藤輝、前川の3人。
 この得点源3人の前に、いかにランナーを置くか、それが鍵になる。

 次の5回は、それが上手く機能した。
 ビーズリーの四球をきっかけに、1死満塁で森下に回すと、佐藤輝、大山と3連続のタイムリーで4点を追加した。
 久々のビックイニングで、この試合の流れを完全にものにした。

 先発のビーズリーは、7回を89球で、被安打4、失点1で投げ切った。
 球数的には、8回も行けたと思うんだが、多分中5日で、讀賣戦に向かう予定の為、配慮したんじゃないかなぁ。
 繋いだ、桐敷が2点を失うが、石井大智がピンチを凌いで、岩崎へと繋いで、試合を締めた。
 本当は、桐敷、石井大智は、使いたくなかったんだが、昨日まで連敗している為、慎重を期したのか。

 さぁ、これで京セラに戻って、広島戦だ。
 負け数の差が5つあるだけに、負けられない。
 一戦必勝の体制で臨まんと行けない。
 まずは、好調な森下、佐藤輝の前に、如何にランナーを出すかだ。
 後は、Eye Black Brothers に任せるしかない。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:11 | comments(0) | - |