CALENDAR
<< August 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−5 対讀賣 ゾンビの様に、戦え
 ついに、佐藤輝がスタメンから外された。
 左のグリフィンが先発と言うこともあるんだろうが、エラーからバッティングも狂い始めているのを、リフレッシュさせる意味もあるのではないかと思う。
 その佐藤輝の代わりに4番に入った森下が、初回の第1打席で先制の2ランを放った。
 先発が、才木であることから、大きな先取点となると思えた。

 だが、才木の調子がイマイチだ。
 すぐ裏に、苦手の丸に先頭打者弾を喰らって1点差にされると、勝ち投手の権利がかかった5回に、4点のリードを、全て吐き出して、同点とされた。
 才木を見ていて、少しダルそうで、朦朧とした目をしていた。
 この試合は、ドームとはいえ、連日の暑さにやられて、体調がイマイチなのかもしれない。
 本当は、先発を1回くらい飛ばしてやれるといいんだが。

 その才木が吐き出した4点のリードを奪った場面だが、今回も梅野が状況を読めずに、あわやチャンスを失うかと言う状況にもあった。
 4回、1死満塁の場面。
 どうしても追加点として、1点が欲しい場面。
 ここで、梅野は、ただ漠然とバットをぶん回して、三振に倒れる。
 前科3犯だけに、さすが今回は、考えて打席に入ると思ったし、ベンチもそれなりの指示を与えているかと思ったが、相変わらずだった。
 
 これを救ったのは、満塁男の木浪だった。
 左肩が落ち、決して打てる状態ではないのに、満塁の場面になると打つ。
 不思議な一打で走者一掃の2ベースで3点を追加した。
 まぁ、キャッチャーで登録抹消するのは、坂本でなく、梅野だったんじゃないかと思わせるほど酷い、梅野の打撃を救う一打にもなった。

 しかし、才木が打たれて、同点に追いつかれた時には、ここ数試合の流れから、ダメだと思ったわ。
 広島との初戦で失った流れ、もっと言えば、ヤクルト戦からの流れが、タイガースの悪い方へと流れている。
 これで、才木で打たれて負ける様なら、今シーズンが終わると思ってもいいくらいだった。

 それを救ったのは、7回の攻撃だ。
 対左用に投入された、変則左腕高梨から、原口が四球を選ぶと、近本が2ベース。
 ここも、原口が塁に出た時点で代走植田を起用していれば、一気にホームへ戻って来たかもしれないと思わせた。
 ただ、続く中野が四球を選んで、満塁とチャンスを広げた。

 ここで、両軍の駆け引きが始まる。
 高梨vs渡邉諒、ケラーvs佐藤輝の選択だ。
 讀賣ベンチは、ランナーを置いて、まして満塁でのケラー投入を嫌ったか。
 タイガースにとっても、三振が多い佐藤輝に一抹の不安はあったから、、この讀賣ベンチの選択は、ありがたかった。

 勝負となった、この場面、渡邉諒は、梅野と違って、状況は読めていた。
 満塁で、四球の後の初球を狙い澄ました様に弾き返した打球は、左中間を割り、走者一掃の2ベースとなった。
 この3点で、6回を投げた石井大智が勝ち投手で、その後をゲラ、桐敷、岩崎で守り切った。

 まぁ、昨日死んだと思われたタイガースが、この試合の初回、4回に5得点で、息を吹き返した様だったが、才木が打たれて絶望へ落とされた、また渡邉諒の一打で蘇った。
 そう、最後まで諦めず、いくら倒されても、ゾンビのように蘇って、戦い続けなくてはいけない。
 本当に、蘇るのは、まだ先のようだが、ーそれにはまず、次の試合でも必死にゾンビの様戦って、戸郷に、及川で勝たなくては、いけない。
 佐藤輝もゾンビの様に蘇れ!
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:27 | comments(0) | - |