CALENDAR
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−2 対読売 明けない夜は無い、止まない雨は無い
 ふっ〜・・・・、長かったねぇ。
 得てして昨日のようなショッキングな負け方をした後に連敗が止まるって言うのもよくある事なんだよね。
 (これ、昨日の試合後の記事に書いたんだけど、Tigers.netさんのおかげで、サーバーが混み合ってるとかで、記事が消滅させられちゃったんだ。まったく!)

 効果的なHRが2本。
 永らくHRが出てなかったアキキと、1番になってから出塁に重きを置いたわけじゃあるまいが、長打を忘れたトリに出た。
 途中のチャンスを物にできず、結局「JFK」に頼るのも、ある意味「タイガース・スタイル」だ。

 結構「負」のイメージしかない福ちゃんが連敗ストッパーになったのは、ある意味不思議。
 寅吉のイメージでは、連敗スターターだったり、連敗中のショッキングな負けを演出するPという気がしてたんで・・・、ゴメン。

 まぁ、連敗はいつかは止まる。
 シーズン通して負け続けたチームは存在しないのだから。
 大事なのは、この後の戦い方だ。
 崩壊状態の先発投手陣と中継ぎの再編。
 思ったより層が薄いことが分かった打撃陣。ここも打順の再編がいると思う。
 早いとこ5割に戻すために、今年の戦うスタイルと勝ちパターンの確認をしておかなきゃ。

 立ち止まってる暇は無い。
 あとは、這い上がるのみだ。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(4) |