CALENDAR
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−1 対福岡ソフトバンク JFKの方程式
 JFKが勝利の方程式と呼ばれて久しい。
 この方程式って言うのは、いろいろ条件がある。いわば条件式のIF式のようなものだ。

 IF、6回終了時点でリードがある場合。
 これが大前提となる。
 K,Jを繋いでFで締めくくる。っていうのが方程式だ。
 これが、うまく機能しないでここまできていた。
 何故って、先発が早く崩れ、6回終了時点で相手にリードされていることが余りに多かったから・・・・。

 今日のシモやんは、グッドジョブ!
 ホークスノ和田をむこうにまわし、よく1点で凌いでくれた。
 こういう展開になると、「JFK」の持つ強みが発揮できる。
 
 打線はなかなか追加点を取れる場面で、取らず緊張感を維持したまま「JFK」に繋いでくれた。なんて皮肉で言ってるんじゃないんだよ。
 案外、こういう試合は、追加点がジャンジャン入って、「JFK」抜きで勝てそうなんて思う展開になると、思わぬ隙が生まれたり、「JFK」が空きすぎて感覚を失うなんて事にもなりかねんからさ〜ぁ。
 ナンテ、やっぱり皮肉だよ。
 
 しっかりしろ、鳥谷。
 打てないでバントを命じられているんだ。
 しっかり、やらないと。
 だいたいこういうインケツ曳いている状態で、スリーバント失敗を恐れて、強行すると、最悪のダブルプレーって結果に終わることが多い。
 バント失敗でも1アウト、って考えて、しっかりやらすべきだね。

 トリが持ち直さないと、反攻に転じられないんだから。
 やはり、下位において楽に打たすところからはじめたいね。
 オット、赤星がいないから、トップバッターがいなくなっちゃうじゃないか?
 う〜ん、桜井でも行ってみる?
 去年の交流戦でスペンサーの1番をやったくらいだから、あながちありえない考えじゃないと思うけど・・・。

 ともあれ、ホークスと敵地で1勝1敗は想定内でしょう。
 この後は、上げ潮のオリックス。
 心してかかりたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:40 | comments(0) | - |