CALENDAR
<< April 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−9 対讀賣 タイガースを3タテすると、次のカードは3連敗するぞ!
 これをタイガース3タテの呪いという。
 開幕3連戦、タイガースを3タテしたスワローズは、次の読売戦に3タテを喰らった。
 次の広島もタイガースを3タテしたが、このドラゴンズ戦で3タテを喰らった。
 ほら、タイガースを3タテすると、ろくなこっちゃないんだぞ、讀賣さん。

 ということで、通うから広島3連戦で読売が3タテを喰らうこと、そんな呪いをかけることしかできないか。
 まぁ、よーい、ドンでいきなりグラスラ喰らったら、8連敗中のチームには、酷ってもんよ。
 初回だから、1点づつ返せばいいって、そう言っても相手の新人ピッチャーの赤星に手も足も出ないで1安打で、勝ち投手の権利を与えてしまう。
 反撃も、5回の裏に岡本に追加の一発を喰らって5点差になってから、糸井の2ランだけという状況。
 
 ベンチというと、暗い顔して、下向いてる矢野監督が映し出される。
 なんか、反発力っていうのも感じられない雰囲気。
 せめて、ファイターズのように、いくら負けてもベンチに元気があれば、そのうち好転するような気にもなるんだが、タイガースは、ドンドン深みにハマっていく雰囲気しかない。

 しかし、反撃に出るにも代打層が薄すぎるわなぁ。
 小幡とか、代打で使う選手と違うんじゃね。
 まぁ、今日昇格した豊田くらいやろ。
 それでも、折角昇格させたら、先発で使ってやればいいのに。
 なんせ、5番大山の後が、糸原、木浪、梅野、ピッチャーだから、ほとんど長打を期待できないメンツ。
 どこも代打を必要とするような打線になっている。
 
 その代打が、小野寺、ロハスくらいしかいないんだから、終わっている。
 せめて、長打のある選手を上げてきてもらえないか。
 筆頭候補は、今日下でホームランを打っている、井上、陽川。
 あと、左では高山。
 率で言えば高寺もありだが、彼は下で打数を多く与えた方がいい。
 一押しは井上だ。

 佐藤輝、大山、井上の並びを見てみたい。
 井上も3年目、今年当たりブレークさせなあかんやろ。
 井上が昇格して、打てば、去年の佐藤輝のように打線を引っ張る存在になりうると思うんだが。
 それくらいの希望は見せてくれ。

 火曜日からは甲子園。
 一度気持ちをリセットして、やり直しをかけるしかない。
 よーい、ドンでいきなり借金2桁はキツすぎるぞ。
 せめて、ベンチが勝つ気概、闘志を表に出さんと、応援しているファンに申し訳ないじゃないか。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 16:51 | comments(0) | - |