CALENDAR
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−1 対讀賣 やっと、やっと、やっと藤浪に勝ちをつけられた!
 開幕から114試合目。
 開幕戦で失った勝ち星は、やっと藤浪の手に戻ってきた。
 それにしても長すぎだなぁ。

 やはり、藤浪で勝って、藤浪がローテの中心で回らんと、タイガースの優勝はないと思う。
 前回の中日戦と今回の讀賣戦を見るに、藤浪のスケールを感じられる。
 やはり、無双できるピッチャーは、藤浪なんだとさせられた。

 本当は、開幕戦で藤浪に勝ちをつけられていれば、こんな展開にはなっていない。
 開幕戦といい、後半戦の最初の広島戦といい、勝ち投手の権利を持ちながら、継投した投手が打たれ、藤浪の勝ち星を消されている。
 藤浪が降板すると、良からぬことが起きる、そういうジンクスが生まれそうな中、今日は、後続の浜地、ケラーがしっかり抑えてくれて、勝ちに結びつけられた。
 本当は、これだけのブルペンを持っているタイガースだけに、藤浪はもっと勝ち星を稼いでいて良いはず。
 それを、今まで与えなかったのは、神が与えた試練と思え。

 安易に、中途半端な好投で、勝ちをつけたら、藤浪本来の力を発揮する前に、結果に満足してしまう。
 そうすることで、藤浪が小さくまとまったピッチャーになって欲しくはない。
 そう考えた野球の神様が、藤浪が本当の力を発揮してこそ、勝ちをつけてやろうという結果だったんじゃないか?

 えっ、前回は、この試合以上のピッチングだったって?
 神様だって、1回じゃ信じなくって、今日のピッチングを見て間違いないと思ったから、今日勝ちをくれたんだということだ。
 
 タイガースが元気ずくこと、タイガースファンが喜ぶこと。
 それは、佐藤輝のホームランと無双する藤浪のピッチング。
 どちらも限りない夢がある。
 だから、佐藤輝が打って、藤浪が投げて勝つとタイガースには勢いが出る。
 今日の勝ちは、これからCS、日シリを目指すタイガースにとって大きな力になるはず。 

 次の試合は、藤浪の次の無双ピッチャー候補の才木だ。
 これで勝って、3タテすれば、8連敗で失った勢いを再び取り戻すことができるかもしれない。
 その上で、来週のベイとの試合。
 前回のリベンジで、2位まで狙える位置に早く戻ることだ。
 まずは、次の試合。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:45 | comments(0) | - |