CALENDAR
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−5 対広島 やっと、普通に広島に勝てるようになってきた
 一時は、菊池に逆転スリーランを喰らって、また、カープにやれるのかというような試合展開に見えた。
 それを、すぐ追いついて、ロハスjr.の犠飛で挙げた決勝点を勝利の方程式で守り切った。
 こういう勝ち方がタイガース本来の勝ち方。
 それが、広島戦でやっとできたってことだ。

 本来、伊藤将が投げてて、4対1になった状況で、そのまま勝ちにつなげなくてはいけない。
 それが、瞬く間に逆転されるのだから、広島との相性は、怖い。

 ピッチャーで、森下、床田、大瀬良と苦手が揃い、打者で、野間、松山、菊池、西川、上本、挙句マクブルームと、一方的カモられる選手が多い。
 これだけ、苦手を野放しにしていては、これまでの対戦成績も合点が行く。(同じ相手に何度もやられるのが、タイガースの特徴でもあるんだけど・・・)
 今は、コロナや故障で、苦手選手が揃っておらず、ピッチャーも森下しか投げてこない、この3連戦は、借りを返すのには絶好の場面だった。

 前の森下との試合を勝つことができたので、少しは広島に対する意識が薄れたかもしれない。
 広島もメンツ的に万全ではないので苦しい。
 本来は、菊池の逆転スリーランで一気にと言うところであったが、九里に代えた中継ぎがピリッとせず、タイガースに追いつかれ、再度逆転された。
 今の広島には、開幕当初の勢いはない。
 (それも、タイガースがつけちゃったんだけど・・・)

 まぁ、そう言う広島の不調に乗じて、連勝できたのだから、ここは3ついただいて、前半食らった3タテのお返しをしておきたい。
 まぁ、それには、絶好の場面でもある。
 才木がいいピッチングをしてくれることを願っている。
 野手もしっかり、援護せいよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:04 | comments(0) | - |