CALENDAR
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−1 対讀賣 さぁ、ベイスターズにリベンジへ!
 讀賣に計画通り3タテ。
 まぁ、試合は、2回でシューメーカーをKOできるところ、中野の雑なバッティングで、5回途中まで持たせてしまったのは反省しなくてはいけない点。

 あの場面、1死2、3塁、内野ゴロでも外野フライでも1点の場面。
 何度も書いているから嫌になるが、三振だけはしてはいけない。
 それを、大振り、まるで自分が長打で決めるんだとでもいうようなバッティングで、三振に倒れた。
 ベンチの指示も皆無。
 あそこは外人ピッチャーだけに、昨日のようなセーフティスクイズなんかが相手に効く。
 中野もそういう発想しないといけない。

 あの場面でセーフティスクイズをやられると、タイガースはそういう点の取り方をしてくると、次から内野が前進気味に守らざる得ない。
 中野のヒットゾーンが広がる。
 そういう、今後の為を含めて、そういう小技で1点をもぎ取る、そういう野球をしてもらいたいところだった。

 あの回、0点に終わったことが、靴屋さんを立ち直らせて、5回まで持たせてしまった。
 本当は2回でKO、最初の打席で代打を送られるくらいに追い込んでおかないと。
 結局それが、7回に岩貞が、ホームランで同点という場面を招くことになる。
 あの攻撃が相手に流れを渡してしまう、そういうことが往々にしてあるってことだ。
 讀賣の調子が良くなかったら、吉川が簡単に倒れたが、あそこで一打出てれば、この試合の行方はわからなかった。

 まぁ、それでも大山が4安打で復活の兆しを見せ、読売を3タテして、4連勝。
 CSへの進出権をかけた戦いに、少し前進を見せた。
 次は、前回3タテ喰らって、スワローズへの挑戦権を奪われたベイスターズと中日と、前回3テテを喰らった2球団との試合。
 ここは、しっかりリベンジしてもらわないと。
 対戦成績もあるが、ここで負け越せば、CSもおぼつかなくなる。
 そろそろ、近本も戻ってくる。
 前回のリベンジする要素は揃ってきた。
 まずは、ベイスターズとの試合を全力で取りに行かないといけない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:41 | comments(0) | - |