CALENDAR
<< May 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−2 対中日 油揚げを浚ったのは、後輩の及川
 この試合、横浜高校の先輩・後輩のドラゴンズ柳とタイガース伊藤将の投げ合い。
 受けるキャッチャーは、明治で柳の先輩に当たる坂本、またタイガースベンチには、更なる先輩の糸原がいる。
 後、ドラゴンズのショートの村松は、ずっと後輩。
 前日の先発の西勇輝の後輩が岡林。
 そんな先輩後輩があい見える対決が多い、対ドラゴンズ戦。

 そんなだから、タイガースがドラゴンズに分が悪い訳でもないだろうが、ここまで2勝3敗と負け越している。
 この日も、ドラゴンズ先発の柳が、自ら後輩の伊藤将を攻略し、先制点を挙げる。
 この前の打席でもヒットを打っているし、柳先輩に頭が上がらない訳じゃないだろうが、サービスし過ぎ。
 キャッチャーの坂本は、柳の先輩で、学生時代散々ボールを受けたこともあるんだろうから、対柳の攻め方くらいわかっていそうなんだけど。

 その先輩坂本は、7回のチャンスで柳から1点差に迫るタイムリーを放っている。
 甲子園で負けなしの連勝を続ける伊藤将が2点を先行され、降板した後だけに、伊藤将を負けさせない為、自身のマスクを被った試合の連勝を止めないためにも、価値あるヒットだった。
 
 ドラゴンズは、昨日までの2試合で中継ぎ・抑えを連日つぎ込んでいる。
 それを自覚している柳は完投する気、完封するきマンマンでピッチングを続けていた。 
 この回に坂本に打たれなければ、その通り完投・完封したかもしれない。
 それが、この一打で、1点差になることで、柳の設計図が大きく狂い始める。

 8回は、スタミナも消耗し、1点もやれないという重圧からか、かなりボールが浮き出して、コントロールの狂いも生じ始めてきた。
 1死から近本が四球を選んで出塁した後、次の中野をピッチャーゴロでダブルプレーにとれたと思った瞬間、ベースに入ったショート明治の後輩・村松が、送球のボールを握り損ね、中野をランナーに残した。
 ここから、柳の悪夢が始まる。
 ノイジーにレフト前に打たれ、このボールの処理を誤った大島が、中野の3塁進塁を許した。
 ここで、顔が似ている大山が、柳から同点のタイムリー。
 セカンドに進んだノイジーに代走・島田送っておいて、佐藤輝がライト前へ抜けるタイムリー。
 これも、代走島田の快足が生きた。
 ここで、柳は折れた。

 その後後続を、田島が抑えたが、9回を岩崎が締めて、タイガースが昨日に続いて逆転で連勝を飾った。
 そういえば、横浜高校の先輩後輩の投げ合い、結果勝ち投手になったのは、8回のドラゴンズを抑えた、一番後輩の及川だったのは、皮肉だ。
 その及川、8回のドラゴンズを3者凡退に抑えたんだが、3人目の打者柳を見逃しの三振に抑えている。
 まぁ、柳、伊藤将にとっては及川というトンビに油揚げ(勝ち星)をさらわれてしまった気分か。
 まぁ、伊藤将は、負けがなくなり、チームが勝ったんで、及川に勝ちがついて喜んでいたんだろうけど、柳は悲愴な覚悟を持ってピッチングしていただけに、ショックは大きかっただろう。

 まぁ、危ない試合ではあったが、なんとか最下位ドラゴンズに勝ち越すことができた。
 ベイスターズが走っているだけに、ここで最下位相手に躓くわけには行かない。(実際は、初戦の負けは、躓いたと言っていいんだが・・・・)
 これで対戦成績は5分になった訳だが、ここからはしっかり稼げるよう、戦っていかなくてはならないだろう。
 
 次は、広島。
 大竹VS遠藤の再度のマッチアップ。
 坂本マスクの連勝も続いている。
 広島を苦手にしない意味でも、しっかり、戦いたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:00 | comments(0) | - |