CALENDAR
<< May 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−5 対東京ヤクルト 石川が現役を続けられるのは
 しかし、雨天中止の後は、本当に打てんなぁ。
 これで2試合連続の完封負け。
 もう、打てん中止にして欲しいわ。

 この日のスワローズの先発は、43歳のベテラン石川。
 もう、ストレートは、140kmを超えないことも多々ある。
 それでも、コントロールよく、多彩な変化球を操り、相手を打たせて取る。
 まぁ、その術中にハマってしまったと言うことなんだろうけど、今の石川が、6回まで零封できる相手は、12球団でも、タイガースくらいじゃないか?
 石川が引退しないで済むのは、タイガースの存在があるからなんじゃないか?

 試合は、3回の裏、梅野、木浪の連打から、無死1、2塁のチャンスを掴んだ。
 ここで、ピッチャーの西勇輝が、ランナーを送れず、アウトカウントを増やしてしまった。
 この回、ランナーを進めて、上位に戻れば、一気に石川を攻略できたかもしれない。
 ここを、切り抜けさせたことが、石川を6回まで持たせてしまった要因になる。

 打線は、近本、中野が低調になり、ここでの得点力が落ちている。
 出塁率も落ちており、折角復調した、大山、佐藤に繋がらず、2人がチャンスメーカーになってしまっている。
 この日は、不調のノイジーを外し、小野寺を入れ、6番に井上を起用する純国産打線を組んだ。
 ノイジーは、ストライクゾーンの違いに苛立っているところもあり、ここで頭を冷やす機会を与えるのはいいことかもしれない。
 ただしミエセスは、もう少し使ってやってもいいんじゃないか。
ホームラン1本だけだけど、あたり自体は悪くないし、慣れてくれば、爆発する可能性もある。
 折角、左対策に採った、右の長距離砲だ。
 こう言う試合に使わない手はない。

 まぁ、横浜とあれほどの泥試合をやってきたスワローズに、きっちりとした野球をやられて連敗はいただけない。
 本来は、逆の結果にしなくてはいけないのに。
 しかし、甲子園で3タテは、どうしても防がなくてはいけない。
 伊藤将が、連敗ストッパーとして頑張ってもらわなあかんわ。
 打線もしっかり援護して、0行進はもう勘弁してもらわな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:50 | comments(0) | - |