CALENDAR
<< May 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−1 対埼玉西武 ♪切り拓け 勝利への道 交流戦開幕勝利!
 ヨーイ、ドンで、いきなり3ベース。
 この一打が、セ・リーグ首位のタイガースは、やはり強い、そう言う意識を相手に印象付けるのに十分だった。
 続く中野も、連続の3ベースで続いて、あっ、と言うまに先取点。
 ノイジーの内野ゴロで1点追加と、電光石火の攻撃で、2点を挙げる。

 ライオンズの与座も、自身のペースを掴む前に、2点を取られて、何だかわからん状態じゃなかったか。
 まぁ、今のライオンズは、おかわり君が抹消され、どすこいも問題ありで謹慎中、打線が不安なだけに、いきなりの2点は、堪えたんじゃないかな。
 以前と180度転換して、打力のチームから投手力のチームに変わったライオンズ。
 その中核を担う、高橋光成、平良、松本が登板しない、この3連戦は、タイガースにとって、ラッキーな巡り。

 ただ、その後、立ち直り、自分のピッチングを思い出した与座を打ち足組み、タイガースの先発村上が若林にタイムリーを浴びて、1点差に背迫られた。
 村上は、当初のキレが、少々失われてきて、捉えられる確率が上がってきている。
 まぁ、ローテ定着から、ここまでの疲れもあるのかと思う。
 本当は、ローテを1回飛ばすか、中10日くらい空けて、起用する様なローテ変更をして、一息つかせたいところだ。
 
 青柳が2軍で投げる様だが、ここで良ければ、来週の火曜日の楽天に入れて、村上を金曜日の日ハム戦に持っていくのはアリだと思う。
 桐敷が次のロッテ戦でも好投すれば、上記の様に、疲れが見えたローテのピッチャーを、一回ローテを飛ばしたり、間隔を余計に開けたい時に起用すると言うことができる様になる。
 下には、秋山も西純矢もいるし、ローテに余裕を持たせて回すことが可能だ。

 ただ、村上は、粘って、この1失点のみで8回を投げ切った。
 この辺は、今年の大きな成長であり、飛躍できた要因でもあろう。
 陰で坂本のリードの巧みさもあるんだろうけど。

 心配は、やっぱり佐藤輝の打撃。
 なんか、合わないと、ホント、やる気なさそうなスイングに見えてしまう。
 スイングスピードも鈍くなってきた様に見える。
 まさか、もうスタミナ切れってことはないと思うが。
 一昨年、3ホーマーした球場だ。
 なんか、スカッとした佐藤輝らしいバッティングを見たいもんだ。

 また、この試合でデビューした前川。
 第一打席こそ、力んでバッティングになってなかったが、後の打席のスイングは、良かった。
 ヒットは出なかったが、右投手の時のDHとして、しばらく使ってみたいと思わせるものがあった。 
 次は、初ヒット、初打点なんていうのを期待したい。

 まぁ、交流戦のスタートととしては、いいスタートが切れたか?
 これからも、地に足つけた今年のタイガースらしい戦いを続けて行きたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:14 | comments(0) | - |