CALENDAR
<< July 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6x−5 対横浜DeNA サヨナラは、何に言う
 🎵サヨナラは、何に言う サヨナラは、横浜に
  皆んなが打つ日を待って、サラバ、貧打と言おう

 そんな、歌も口ずさみたくなる勝ち方。
 今年、初めてと言っていい、劇的勝利になった。
 その一翼を担ったのは、間違いなく野口であった。
 この日のライトのスタメンは、3番で豊田が起用された。
 同じ右の外野手として、野口は、悔しい思いもあったろう。

 その思いが、5回の小幡を1塁に置いてのヒットに繋がる。
 これを渡会が逸らした事で、野口も一気に3塁へ到達。
 近本のタイムリーで、戻って、2点差に迫る事が出来た。
 
 初回に無死1、3塁のチャンスを潰して、2回に3点を取られ、劣勢のまわり。
 5回の表にも、1点を追加され、4点差になった時は、意気消沈。
 2回以降、調子に乗り出したケイに、このまま抑えられて、終わるのかと思われた試合だっただけに、この野口の一打は、勇気を与えた。

 野口は、6回にも、満塁のチャンスで犠牲フライを放って、1点差に迫る、プロ入り初打点も挙げた。
 この一打も、あわやセンターの頭上を超えるかと言う当り。
 8回は、1死1、2塁のチャンスでセカンドゴロ、それでもダブルプレーを免れる事ができた。
 この後中野のタイムリーで、再び1点差に迫るのだから、この時の小幡の走塁に感謝だな。

 結局、こうしてジワジワと攻めたのが、9回に身を結ぶ。
 9回の先頭の前川を出したのも、セカンド牧のエラーだし、最後の原口のライト前も、ライトゴロを狙った渡会の送球が良ければ、アウトだったかもしれない。
 そう言う、横浜のミス(この試合、全て失点に繋がる4失策)にも助けられた試合でもあった。

 それでも、こう言う勝ち方をしたのは、タイガースに勢いを付けるのに、十分だろう。
 近本、中野にタイムリーも出たし、近本は2安打、中野は、猛打賞。
 クリーンナップに当りこそ無かったが、下位打線がそれぞれいい仕事をしたし、途中から9番に入った野口が、打線の起爆剤になった。
 この試合のきっかけで打線が復調する、そう言う試合にしたい。

 今週を4勝2敗で、カード勝ち越しも2カード連続だ。
 ここで勢いをつけて、前回足を掬われたヤクルトにお返しをしておきたい。
 そして、下位の中日戦までしっかり、貯金を増やしておきたい週になる。
 その為、この試合の勝ちを絶対に勢いに繋げなくては行けない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:56 | comments(0) | - |