CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8-3 対中日 難敵を超えて
 待ち構えるは、防御率1位で、村山さん以来の、0点台を狙う高橋宏斗。
 対するタイガースは、一昨年の状態に戻ってしまった村上。
 厳しい試合を覚悟した。

 その村上がいい立ち上がりをした。
 プレッシャーを跳ね除けるかの様に、攻めのピッチングを見せ、中日打線の早打ちにも助けられて、序盤3回パーフェクトで切り抜けた。

 その村上のピッチングに応える様に、打線は、2回に、佐藤輝のあわやのフェン直の2ベースと前川のタイムリーで先制。
 4回にも、佐藤輝のヒットから、坂本が繋いで、木浪のセカンドゴロで1点。
 村上自らのタイムリーで更に1点を追加。
 難敵・高橋宏斗から、3点を奪った。

 ただ、この3点が、村上の心理に微妙な影響を与える。
 それまでの攻めこんでいたピッチングから、この3点を守ろうと、守りのピッチングに入ってしまった。
 この4回の裏、岡林に四球を出したところから、福永に3ベースで1点を返され、カリステのファーストゴロで、更に1点を追加され、1点差に迫られる。
 続くピンチは、逃れたものの、アップアップになってしまった。

 球数が嵩んだ高橋宏斗は、6回で降りたが、村上は、5回のピンチを切り抜け、勝ち投手の権利を得たところで降板となった。
 その6回、タイガースは、石川、細川の右に岡留、村松、板山に島本と言う継投を見せた。
 本当は、村上に6回までは投げさせて、継投に入りたいところだったのだろうが、村上が、あまりに不安な投球をするので、苦肉の策の継投だったんだろう。

タイガースの追加点は、高橋宏斗が代わった7回、清水がマウンドに上がった時だ。
近本がヒットで、中野が送って、森下が繋いだ、1死1、3塁のチャンス。
大山がサードゴロで1点追加した。
これで、中日は、ビハインドでも勝ちパターンの継投で、1点差のまま逆転を期すると言う構想が崩れて、ビハインドの継投に切り替えざる得なくなった。

後は、9回に出た岩崎から、4点を追加して、勝利を確定した。
村上のピッチングには、不満はあれど、ここまで来て、シノゴは言うまい。
勝ったと言う結果が一番である。

まして、打線は、あの高橋宏斗を攻略したんだから、上等だ。
ただ、この結果に油断しては行けない。
調子に乗って、次の試合で簡単に零封されるって言うことも良くあるだけに気を引き締めてかかりたい。

敵は、まだ彼方にいる。
そこへ辿り着くまで、負けられない戦いは、続くのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:44 | comments(0) | - |