CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−6 対讀賣 少しは、借りを返せたか?
 本当は、もっと楽に勝たんといけなかった。
 石井大智も桐敷も使う事なく、勝利しなくてはいけない試合だった。
 打線は、このところの好調さのまま、先発のグリフィンを攻め、初回から、4点を奪い、優位に試合を進めた。

 及川が、5回に2点を取られて、2点差に迫られると、6回に岡留が1点を奪われ、1点差。
 ここから、再び2番手の泉を攻めて4得点で5点差になる。
 ここで、残りを石井大智、桐敷の温存に賭けて、漆原をマウンドに上げた。

 これが大きな誤算。
 2軍落ちした時と変わっていない。
 漆原は、フォークで勝負するピッチングスタイルなんだが、このフォークは、低めのボール球である事が相手の知れ渡ってしまっている。
その為、ストレートをコースに投げ分けようと、厳しいコースを狙う、そうしてカウントを悪くして、四球か、甘く入って打たれる。
 多分、これが現役ドラフトへ出された理由なんだろう。
 この終盤に過度の期待は禁物だと思い知れされた事だろう。

 ここは、漆原が1点を奪われ、更にピンチが続く所で、岡本に対して、石井大智を投入せざる得なくなった。
 次の8回も、冨田が1点を奪われ、続くピンチに桐敷を投入。
 なんとか、1点で抑えたものの3点差まで迫られた。
 最後は、ゲラが締めて、逃げ切りはしたものの、冷や汗ものだった。

 本当は、及川の後、岡留、富田、漆原、岩貞あたりで、逃げ切って、石井大智、桐敷を温存したかった所だった。
 それを狂わせたのは、漆原のピッチング。
 ちょっと、厳しいなぁ。
 あそこは、経験値の高い岩貞で行く手は、なかったろうか。

 いずれにせよ、取っても、取っても、取り返されるピッチャーをカバーし、追加点を上げた打線に、この日は感謝しなくてはいけない。
 前半は、ピッチャーにおんぶに抱っこで、借りを作っていたばかりの打線が、やっと借りを返せる状態になって来たと言うことだな。

 ただ、この試合で石井大智、及川を使ってしまった為、第3戦が厳しい。
 ゲラも3連投だし、ビーズリーができるだけ長く投げてもらわないと困る。
 それには、打線の十分な援護が必要になる。

 外人ピッチャーは、この日本の夏の暑さにやられる。
 先日、横浜のジャクソンは、熱中症の様な症状に襲われ、この日のグリフィンも暑さにやられている様だった。
 ビーズリーは、2年目だけに、その辺の対応ができる様になっている事を祈るだけだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:41 | comments(0) | - |

コメント
コメントする