CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−2 対讀賣 祝・甲子園生誕100周年 讀賣3タテ
 甲子園生誕100年目の記念すべき日に、いい勝ちかたで花を飾った。
 本当は、昨日もこう言う勝ち方をしなければいけなかったのだが、昨日中継ぎで不安を残した、岡留、漆原も、この日は、無難に仕事をこなして、石井大智、桐敷を温存できた。

 試合は、初回から、苦手の戸郷が制球が定まらない隙をついて、満塁から、前川が2点タイムリー。
 3回には、木浪のタイムリーで1点追加。
 5回に泉口の1塁線への当たりをフェアに取られる不運から1点を失うも、すぐ、その裏に前川と木浪のタイムリーで、3点を追加し、突き放した。

 先発のビーズリーは、相性の良さもあって、5回の不運な判定での失点は、あったものの、味方の援護に守られ、6回を92球で、被安打3、失点2で投げ切ってくれた。
 5回の不運がなければ、7回まではいけたかも知れない。

 そのビーズリーの後は、岩貞、岡留、漆原が、無失点で繋いで、逃げ切った。
 特に、岩貞は、今季初登板。
 最初に力み過ぎて、大城にぶつけてしまったのは、いただけないが、その後は、球威、キレもあった様に見えた。
 終盤の貴重な左の中継ぎとして、重宝しそうだ。
 これなら、昨日も岩貞で行けば良かったんじゃないかと思える投球だった。

 6回には、森下、前川のタイムリーで2点追加。
 8回には、佐藤輝にも、待望の一発が出て、最高の形になった。
 これで、昨日失敗している、岡留、漆原も、挽回のチャンスを得て、この日は、キッチリ締め括った。

 この日の試合展開は、取るところで点を取り、ピッチャーを楽に投げさせる、理想のてんかいだった。
 この3連戦もいい形で締め括って、讀賣に3連勝で、一気に0.5ゲーム差まで迫ることが出来た。
 タイガースは、いい形で、ロードに出ることが出来る。

 最初の相手は、連敗中の横浜。
 なんか、そろそろ勝ちそうな嫌な感じはあるんだけど、タイガースは、今の好調を維持して、ピッチャーをしっかり援護してやって欲しい。
 勝負の8、9月は、これからだ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする