CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−0 対横浜DeNA Eye Black Brothersの夏
M後の試合。
 この試合いかんで、引き続き好調のまま、再び連勝街道に乗れるか、ズルズル後退してしまうか、分かれ道の試合。

 その試合の先制打は、森下のタイムリー。
 その後の追加点が取れなくて、嫌な感じがあった中、佐藤輝の3ランが飛び出した。
 これで、球数を要しながら、必死に凌いで来た西勇輝に、勇気を与えた。
 西勇輝は、5回で100球を超え、101球、被安打2の無失点で勝ち投手になった。

 先制打の弟・森下は、1軍復帰後、絶好調。
 打撃改造が功を奏して、決して確変なんかでなく、技術的に裏付けされた好調さを見せている。
 何より、素直に構えて、レベルにバットが出てくるから、以前は差し込まれていた内角を捌ける様になった。
 このフォームを忘れずに、一段階段を上がって欲しい。

 そして、兄・佐藤輝。
 これも力まず、素直に立っているところから、素直にバットが出る様になっている。
 佐藤輝の場合、力んで、逆にヘッドスピードが下がる、悪循環にあった。
 その力みをなくしたことで、ヘッドが走り出し、軽く振っている様に見えて、打球は飛んでで行くし、ミートする確率も上がっている。

 去年も夏場から調子を上げて、アレに向かってスパートに貢献したEye Black Brothers 。
 今季は、より重要な夏場の戦いだ。
 前半で2軍再調整を経験した、この兄弟の打力がアレンパの鍵になると言っても過言でないい。

 さぁ、Eye Black Brothersの力を示す夏が来た。
 思いっきり、暴れてくれ!
 その先のアレンパに向けて。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:14 | comments(0) | - |

コメント
コメントする