CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−8 対中日 もう、諦めちゃったんですかねぇ
 やる気があるのが、近本と大山だけか?
 最下位争いの中日に、2敗1分けって、どういうことなんだ。
 これで、連覇なんて口にしてたら、恥ずかしいわ。

 大竹の中日相手に3回で5安打3失点って、悪すぎるわなぁ。
 立ち上がりこそ、簡単に三者凡退に切って取って、いけるかと思ったんだが、2回はキノタクの併殺打に助けられたが、3回は、つるべ打ちだもんなぁ。
 去年12勝挙げて、10の貯金を作ったピッチャーが、7勝7敗の五分だから、登録抹消された村上といい、大きな誤算だも合ったなぁ。
 まぁ、去年1年の成績だけだから、全面的に信用したわけじゃないんだろうが、村上よりは、落ちる可能性が少ないと思っていたが、ここまで落ちるとは思わなかった。

 村上もそうだが、大竹もスローボールよく放るようになって、それが逆に悪くなっている原因でもあるんじゃないか。
 確かに、タイミングを外すのに効果的な球なのかもしれないが、逆に狙い撃たれることも出てきて、その効果が疑われ始めている。
 逆にスローボールと対極のストレートの走りがなければ、効果が得られない球でもある。
 そのストレートに対応できる余裕があるバッターは、スローボールを狙うてることになる。
 その辺は再考した方がいいんじゃないかな。

 伊藤将司は、1回で4失点だから、もう再調整で抹消した方がいいだろう。
 こういう試合で中盤を作ってもらうために使っているんだが、ぶち壊しちゃ、1軍においてる意味がない。
 やはり、下半身の肥大化が過ぎちゃったんじゃないか。
 どうも、重い下半身が、持ち味のピッチングを消しているように見えてしょうがない。
 もう一度、作り直して、来季勝負になるんと違うか。

 しかし、中野もひどいね。
 これで230も切りそうだし、これじゃ下から遠藤でも上げて、試してやった方がいい。
 なんで、あんな大振りばっかりしているんだろう。
 あれじゃ、バットに当たる確率が低くなるから、三振も増えるし、事も起こせない。
 もう少し、冷静に自分の役割とバッティングスタイルを考え直さないといけない。
 本当なら、一度抹消して、頭冷やさせないといけないのかも知れない。

 中野、梅野、木浪、この3人が、打線の繋がりを切っているのは明白だ。
 ここにメスを入れないと、打線が繋がるようにはならん。
 中野は、遠藤へ、梅野は、栄枝・長坂へ、木浪は小幡の復帰待ち、それくらいの荒療治をせんといかんレベルだな。
 あぁ、この試合で、連覇を口にすることは止めた。
 恥ずかしいわ。

 あとは、どこまで、広島・讀賣に食い下がって、苦しめられるかだ。
 まるで、中日やヤクルトのような感じになってきた。
 CSまでは、楽しませてもらいたいもんだが、今の感じだと、それも怪しい。
 なんとか、ならんのか。
 なんとか、せなあかんやろ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:32 | comments(0) | - |

コメント
コメントする