CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7-5 対広島 薄い首の皮一枚
 ほんの首の皮一枚、それも極薄の皮が繋がった。
 ここまで、来れば、勝ち方や内容は、問わない。
 ただ、勝てばいい。
 9月の広島戦までに、広島が5つ負ける時に、勝ち、その他は同じ様に勝つ事しかない。
 その時に、負け数の差が2ならチャンスが出て来る。

 しかし、石井大智の時、あのファーストゴロは、なんとかしてやらんと。
 何度も言っているが、石井大智は、クイックを必要とする場面では、力が半減される。
 先頭のお足のある矢野を出してしまった時点で、石井大智は、並み以下のピッチャーとなっていた。
 その後の、石原、堂林に打たれて、1点を失い、桐敷へ繋ぐことになった。
 まぁ、桐敷が2点で凌いで、何とか逃げ切ることができた。

 石井大智は、lクイックと言う課題が残る。
 これは、来季へ向けて、どう対応して行くかが課題だ。
 クイックで、球威もコントロールも落とさず、ピッチングができる様にするのか、クイックを捨てて、盗塁覚悟で、バッターを牛耳って行くのか。
 今は、シーズン中だから、後者しか選択肢はないが、来季に向けての選択の準備にすればいい。
 
 こう言う場面、バックは、しっかり守ってやることと、石井大智は、こう言うシュチュエーションのときに、ランナー無視して、バッターオンリーで打ち取れるか、試してみればいい。
 点差もあるんだから、試すにはうってつけの場面だったんだが。

 まぁ、何はともあれ、勝てたんだから、その結果だけでいい。
 後は、繋がった、この薄い首の皮を、いかに厚くしていくかだ。
 それには、次の横浜戦は、落とせない。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:52 | comments(0) | - |

コメント
コメントする