CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2-3 対横浜DeNA 勝負の9月を前に
 これで完全に優勝争いから脱落だな。
 まぁ、中日に一つも勝てず、ヤクルトに3タテできず、横浜に連敗って、いくら広島にかちこしても、これだけ、取りこぼせば、優勝なんて、無理でしょ。
 
 勝負は、9月に入ってからと、辛抱して見ていたが、その9月には、広島、讀賣に、完全に引き離され、逆に横浜とのAクラス争いになってしまう。
 まぁ、ここまで来れば、CS出場からの、日シリ出場に賭けるしかないんだろうけど、それもどうだかなぁ。

 村上は、今年勝てないピッチングを象徴する様に、追いついた後、すぐにオースティンに勝ち越しの一発を喰らう。
 この試合は、攻める投球を見せていただけに、この一発は堪えた。
 オースティンだけは、身長に攻めんといけなかった。
 佐野を三振に取ったことで、調子に乗ったからか、安易に起きすぎた。
 
 村上は、これで9敗だから、借金が4もある。
 本来逆で、貯金を4つくらいしてないといけない。
 プラマイで8つあるんだから、そうなっていれば、優勝争いの真っ只中にいるはずなんだがね。
 あくまでも、タラレバの話だが。

 収穫は、井上広大のプロ入り1号が出たことかな。
 前川がデッドボールから、ここ2試合、ベンチを外れている。
 いわば、ラストチャンスで結果を出した。
 これで、何か吹っ切れて、爆発してくれればいいんだが。
 前川とのポジション争いも、もう一度参戦できる様に、この後が勝負だ。

 これから、9月の戦いは、CSへの出場権を賭けて、上手くピッチャーを休ませながら、CSでピークに持っていけるよう、調整させることになる。
 石井大智も桐敷も、なるべくつかわず、3位確保を成し遂げたい。
 それには、打線がもう少し、なんとかせなあかんわ。
 井上広大が、起爆剤になる様、祈っている。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:19 | comments(0) | - |

コメント
コメントする