CALENDAR
<< September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3-5 対東京ヤクルト エラーで失った点は、取り返せない
 勝たなくてはいけない試合。
 讀賣、広島が負けた。
 ここは、確実に勝って、差を縮めなくてはいけない。
 相手は、未勝利の高梨。
 タイガースは安定している西勇輝。

 こういう試合を、落とすことがよくある。
 高梨を打ちあぐんで、なかなか攻略できず、持たせてしまったことが過去もあった。
 そういう心配は、初回の拙攻から現れた。
 ヒットの近本を中野が送れず、サインミスかエンドランを外されたか、近本が盗塁死。
 その中のが四球で出ると、森下がダブルプレー。
 前日までとうって変わり、嫌な立ち上がりになった。

 案の定、2回には、オスナのレフト線の当たりを2ベースにしてしまい、サードへ送られた後、山田哲人に先制の2ランを喰らった。
 これなんか、初回の流れの悪さを引きずった失点でもあり、オスナを楽にセカンドへ行かせてしまった前川の守備が痛かった。
 相手は、レフト前川だと、一個先の塁を狙って、走ってくる。
 それは、織り込み済みだとは言え、このところの前川のバッティンうでは、少々苦しい。

 極め付けは、3回。
 討ち取った長岡のサードフライを、佐藤輝がグラブからこぼして、エラーで生かしたところから、村上の四球を挟んで、沢井にプロ発ホームランの3ランを喰らった。
 フライに対しては安定していた佐藤輝の守備だが、ここはどうしたのか。
 こういうエラーの後は、得点に結びつくことが多いので、嫌な予感がしたんだ。
 オスナを三振にとって、2死で沢井になって、油断したのか、ホッとした隙をつかれた痛い一発だった。

 結局、この3ランが効いて、負けるわけだが、どうしてもエラーやミスから失った点というのは、なかなか取り返しがつかないもんだ。
 投手に不安のあるヤクルトだから、単なる5点なら取り返すことも可能かと思ったが、ミスをきっかけに失った点は、追いかけても届かないことが多い。
 まさに、そういう試合になった。

 折角、讀賣、広島を射程距離に捉えて、来週の甲子園の横浜・広島戦へ希望をつなぐところが、逆に後がなくなった。
 この日勝っていれば、首の皮は2枚くらいになっていたんだが、これでは1枚のままだ。
 ななんとか、試合消化が早いだけに、負け数を並べて、試合消化をしなくてはいけない。
 もう、直接対戦の前に負けられなくなった。
 この日勝っていれば、次の横浜戦は、2勝1敗でよかったが、これで3タテを要求される。

 火曜日に、東相手のマッチアップは、誰なんだろう。
 青柳になるのだろうか。
 青柳の意地を見たいもんだ。
 ここで意地を見せんと、もう浮上はないぞ。
 頑張れ!青柳

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする