CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−3 対広島 初の連勝、カード勝ち越し! ボーア満塁弾、大山2試合連発
 こういう試合を待っていたよ。
 1点先制された後、大山の押し出し四球で同点後に飛び出したボーアの満塁HR。
 これを望んでいたんだよな。
 他は三振が3つで、ファールフライがひとつ。
 でも、これでいいんだよ。
 ここ一番で、当たったらスタンドインの恐怖を植えつけて、ここ一番で打点を稼いでくれればいい。
 2割5分で30本打ってくれるようなら上等や。

 バースの再来って言い方されてたけど、寅吉的には「左のフィルダー」という感じじゃないかと思う。
 フィルーダーも最初はイマイチだったけど、その1発の恐怖を植えつけてから率も上昇し、HRのタイトルを争うところまで行った。
 そのフィルダーの左版として活躍してくれれば言うことなしなんだが・・・・。

 大山が、マルテ欠場のチャンスをモノにしつつある。
 昨日の右方向のHRで、また強引な右狙いの悪癖が出ることを気にしていたんだが、第一打席こそ、その傾向が見られたものの、第二打席から修正できていた。
 それが第二打席の押し出しの四球を呼び込んだことにつながり、第三打席の引っ張ってのHRにつながっている。
 このまま、本格化してくれることを祈るばかりだ。
 
 大山が覚醒すれば、マルテが復帰した後、レフトで使ってなんて考えていたら、サンズが一発。
 サンズが打ち出すと置き場に困る状況。
 まぁ、そんな状況になれば、自ずとチームは上昇するんだが・・・。

 明日の試合は大事だ。
 中田の先発っていうのに一抹の不安がある。
 タイガースってやつは、行ける!と思うと見事に裏切る習性があるからなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:31 | comments(0) | - |