CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対横浜DeNA またも、森下の確信弾!
 讀賣戦は、最前列への決勝スリーランだったが、この日は、文句なしの5回席に飛び込む逆転のツーラン。
 ほんと、ここぞの場面で打つ、久々のクラッチヒッターの誕生か。
 ある意味、新庄以来のバッターになったかも知れない。

 昨日は、村上の2年目のジンクス伝々を書いたが、森下は、正真正銘の2年目なんだが、そう言う気配さえ感じさせない勝負強さがある。
 もっとも、岡田監督が言う様に、「2年目のジンクスと言われる様な成績残しとらんから、上り目しかないわな、お〜ん。」と言うことかもしれんが。
 去年も、いい場面で打っていたから、成績以上の印象が強い。
 日本シリーズでも、新人の打点記録を塗り替えた程だし。
 
 その森下は、2年目の飛躍に向けて、バットの形を、色々変えながら、軸回転で打つことを試行錯誤していた。
 キャンプ中も、岡田監督に「ピート・ローズ型は、あかんよ。タイプが違うやんか。アレじゃ、球が、上がらへん。」と言われいたが、自身の感覚だけを信じて、試し続けた。
 普通なら2年目の選手だ、すぐにバットを戻すとことなのに、森下は、頑なに自分を通した。
 そう言う、ある意味の頑固さがこの選手のいいところなのかも知れない。

 今年、このまま森下が突き抜けてくれるか、また、新たな壁にぶつかるのかは、わからないが、楽しみでしょうがない。
 森下が、20本、80打点くらいの成績を残せば、アレンパは、近づく。
 
 この試合のもう一つの勝因は、伊藤将のピッチング。
 初回と2回に、球が高めに浮くところを捕まり、2失点したが、その後の修正能力が高かった。
 3回以降、低めに球を集めると、結局7回まで、75球、被安打5でゲームメーク。
 味方の逆転に繋げ、今季初勝利に繋げた。
 このゲームメークの能力が高いのが、伊藤将の持ち味だ。
 昨日も書いたが、3年連続で結果を出しているのは伊達じゃない。
 今シーズンも期待できると確信した。

 後は、今季初のカード勝ち越しに向けて、西勇輝が、ベテランの意地を見せる好投を期待したい。
 打線も少しづつ上向いている。
 西勇輝を援護して、持ち味が活かせる様な状況を作ってやって欲しい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:10 | comments(0) | - |