CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−3 対東京ヤクルト 今季初の連勝は、サトテルのバットから
 やはり、佐藤輝が打つと、打線は活発になる。
 この試合も、佐藤の1発で勝ち越すと、チャンスが拡大し、大量点の兆しが見えた。
 中野の満塁での三振と森下が不発に終わって、大量点は逃したが、今季初の連勝、カード勝ち越しを決めた。

 先発の大竹は、2度目の先発で、今季初勝利。
 かなり、大竹に不利な判定を繰り返され、苦労したが、2失点で粘っての勝利。
 これをきっかけに、去年のように安定感あるピッチングを続けてくれることを期待する。
 
 まぁ、今日は審判に泣かされた。
 3回の2失点も、本来青木を見逃しの三振に取っているはずが、四球になったし。
 サンタナのタイムリーも、初球が、何故かボールと判定され、2球目に甘くなって打たれたもの。
 審判のストライクゾーンが、大竹に厳しく、吉村に甘いという偏りにやられてしまった。
 
 しかし、村上を警戒した挙句、サンタナにやられるっていうのは、なんとかならないもんか。
 あまりにも同じ形でやられすぎている。
 従来から、同じバッターに繰り返しやられる傾向があるタイガースだが、先のベイスターズ戦では、関根にいいようにやられ、このスワローズ戦ではサンタナにやられている。
 特にサンタナには、ここ数年同じ用にやられているんだから、いい加減対策しとかな行かんだろう。

 まぁ、このスワローズ戦。
 投手陣に不安を抱えているスワローズ相手なんだから、終盤勝負に持ち込めば、タイガースが有利になる。
 今日の吉村にも、最初完璧に抑えられてはいたが、マウンドから降ろして仕舞えば、なんとかなると思っていたんだが、そこはヤクルトベンチも、吉村をできるだけ引っ張ろうと7回も続投させてきた。
 その100球を越えようとした隙をついて、佐藤輝の一発が炸裂したということなんだなぁ。

 これで、タイガースは、5割に戻った。
 ここは、勢いに乗るべく、次の試合も勝って、貯金生活に入りたい。
 才木が、終盤勝負に持ち込めるようなピッチングをしてくれることを願いたい。
 外人ピッチャーだけに、できるだけ球数投げさせ、早く100球を越えさせるような展開に持ち込めれば勝機は十分ある。
 
 ピッチャーが右だから、前川で行くか、外人ピッチャーだからノイジーにするのか。
 もう少し、小野寺を使ってやって欲しいと思うんだが。
 今日も代打でに出番もないし、なんか勿体無いように思う。
 まぁ、前川もノイジーもある程度結果出しているから難しいのかも知れないが、せめて代打でもっと重用してもいいと思うんだが。

 まぁ、才木が粘って、打撃陣ができるだけ相手ピッチャに球数投げさせて、タイガースらしい野球を思いだそう。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:07 | comments(0) | - |