CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−0 対広島 いつも通り、淡路島コンビ
 村上が投げて、近本が打って勝つ。
 このパターンを何度も何度も見た昨シーズン。
 この夜も、この淡路島コンビの活躍が、勝利を呼び込んだ。

 立ち上がりの村上は良くなかった。
 前回同様、力んでコントロールをなくして、ボールも力を入れているのと裏腹にキレがない棒球の様に見えた。
 初回は、近本のファインプレーに救われたと言っていい。

 3回の下位打線に対して、力を抜いて投げることを思い出した様な投球から、徐々に自分を取り戻してきた様に見えた。
 嵩んでた球数も、徐々に収まり、7回を117球、2安打で零封と言う結果になった。
 3試合連続の完封負けで、この試合に臨んだ広島打線に助けられた面もあったが、これをいいきっかけに、昨年のピッチングを思い出したい。

 タイガースの打線も広島に負けず劣らず低調だ。
 初回のチャンスも、森下のセンター前に抜ける様な当たりを矢野に好捕されると、2死1、3塁でノイジーが見逃し三振で、無得点。
 ノイジーもチャンスで、4回に見せた様な打撃ができれば変わるんだけどなぁ。

 その後は、床田に抑えられ、文字通り5回が、ワンチャンスだった。
 先頭の木浪がヒットで出て、村上が送ると、近本がタイムリーで返す。
 これも、昨シーズン、散々見せた得点パターンだ。
 ただ、この試合は、この1回限りだったけど。
 
 木浪は、不調で、しばらく小幡を使った方がいいんじゃないかと思っていたが、この日のマルチで復調してくれるか。
 なんか、去年の様な、なんかしでかす様な雰囲気がないいんよ。
 スイングの鋭さを失ってる気がするのは、寅吉だけかなぁ。

 この虎の子の1点を、村上から、ゲラ、岩崎と繋いで、広島を完封し、勝利した。
 広島は、これで4試合連続の完封負け。
 そう言う広島打線に助けられたら勝利であったとしても、村上がピッチングを思い出し、タイガースの得点パターンで得点を挙げられたことは、良かった。
 これをきっかけに、復調する様、次からの試合にいかしたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:15 | comments(0) | - |