CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−1 対横浜 ご支援感謝申し上げます
 最後まで信じて声援を送り続けるファンの多いこと。選手は、感謝しても仕切れない思いで戦ってくれていることだろう。

 寅吉のような、古いファンは「もう、ダメや。」とかいって、期待してない振りして、妙に平静を装おうとするんだよ。
 昔から、期待しては裏切られてきたトラウマがあるからなんだろう。
 そのくせ、心のそこでは目いっぱい期待してたりして、中日の途中経過が気になってしょうがない。

 でも、去年は違ったよね。
 ここ一番や、勝たなくっちゃいけない試合にことごとく勝ってきた。本当に心根にある期待に応えまくってくれた年だった。そう、それまでの裏切った罪滅ぼしをするかのように・・・・・。

 そして、今年はというと、今のところ、また昔の期待を裏切るタイガースになりつつある。
 それを覆せるかどうかは、今度のナゴドの直接対決しかない。
 できれば、ここまでにもう負け数の差を「6」くらいにしておきたいんだけどね。
 そして、月末の甲子園での直接対決に望みを繋ぐそんな結果を期待している。心の底でね・・・・・。

 今日は、ナイスゲームだろう。
 ひとえに福原の安定振りと横浜のタイガースへの苦手意識。
 連勝が止まったあとのこの2連戦は、どうしても連勝する必要があった。これで次の広島戦へのつながりができる。
 福原が最後に許した1点は、「勝って兜の緒を締めよ。」という戒めと受け取っておきたい。
 正直、ここまで中日に食い下がれるのは、横浜戦の貯金のおかげだ。
 決して、無駄にすまい!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:11 | comments(0) | trackbacks(5) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/108305
トラックバック
有終の湾星撃墜締め
 昨日は先制された阪神だが、今日は初回からテンションの高い 攻撃を見せる。  一死後、関本が二塁打、シーツがサードゴロに倒れた後、金本 フォアボール、濱中タイムリーツーベース、さらに鳥谷がレフト前 2点タイムリーと畳みかけた。二塁を狙った鳥谷が刺され
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/10 10:05 PM |
楽勝で連勝! 横浜銀行さんありがとう!!
今日はまた中日さんが勝ってたので、絶対に負けられない試合。 が、相手は横浜銀行さん、先発は福原とくれば、やる前から勝ってますな。 打線も効果的に初回に3点先制。 2回に男前矢野が追加点のホームラン。 5回にはアンディが(今日併殺打2本でしたが)タイムリ
| ぜうピ!! | 2006/09/10 10:48 PM |
横浜最終戦、福原完投!
あと少しで完封だったんですが、残念!中4日でよくぞ頑張ってくれました。これで今期の横浜戦は終了。後は広島から稼ぎますか。ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをポチッと押してください。   私のHPもどうぞ見てください。
| パイプの部屋 | 2006/09/10 11:47 PM |
また釣り夫婦か! (9/10 横浜22回戦)
またこの二人がお立ち台かよ!(笑) 快勝すぎて笑いが止まらんw ※帰ったら追記します ※1:10 追記しました ■観戦レポート 今日は1塁アルプス最上段からの観戦。 久しぶり、と言うか今年初の最上段という事で、攻撃中はオールスタンディングでの応
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/09/11 11:15 AM |
#1413 横浜さん、最後までありがとう!後の中日戦は頼んだ!!
今日の試合は7時ごろまで移動中の車で ニッポン放送のナイターを息子と2人で聞いて
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/11 12:16 PM |