CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−0 対広島 JFK抜きで完封もまたよし
 理想的な勝ち方やね。
 JFKを使わず、上園、江草、桟原で完封リレー完成。
 上園を失点するまで、投げさせろとの意見もあるだろうが、散々やられたカープに去年までのことを思い起こさせる意味でも、隙は作らないといったところか。これで上園は、いいイメージでまた、次の広島戦での登板が可能になるし、カープにも苦手イメージを植えつけることになるしねぇ。

 打線も、桜井の先制打、野口の追撃。
 すぐシーツの2ランで追加。
 終盤のアニキの2ランで駄目押しと、これも理想的な取り方で押し切った。
 こういう試合を見てると、前半の広島戦って、なんだったんだと思えてしまう。
 単純に、普通に弱かった、タイガースがここまでの試合が出来るようになったのに驚くよ。

 このタイガース躍進の原動力は、桜井や上園などの新戦力だといわれるが、寅吉は野口の存在が大きいと思う。
 野口もタイガース移籍以来、今年が1番大きな役割を担っていると思っているだろう。
 ここ一番で、ジャンをうまくリードしたり、上園とのコンビはいい結果を出している。(一度、オスギと組ましてもらえんかなぁ。野口のほうが、オスギの能力を引っ張り出せそうな気がするんだけど・・・)
 打撃のほうでも、好調を維持しており、矢野のサブというより、並列するキャッチャーとして、その存在を認めさせている。
 後半の巻き返しの殊勲甲だと思うよ。

 さぁ、広島に去年のイメージを呼び起こさせたことだし、これで明日黒田でくるなら、これを何とか攻略し3タテってことになれば、今月の貯金に加速がつく。(なんせ広島と9試合あるからね。
 まだまだ、チャレンジャーとしての姿勢で戦いぬけ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:44 | comments(0) | - |

コメント
コメントする