CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3 対横浜 新しい苦手がまたひとり
 誕生してしまったね。タイガース・キラー。
 前回やられた時、いやな感じだったから、ここにも書いたんだけど、やっぱりだった。
 数多い球団の中で、何故かタイガースだけにしか通用しないP。
 まぁ、横浜には、「虎だけ番長」の三浦もいるし、なんかいつもここに足を引っ張られるんだよね。

 これって、タイガースのスコアラーのレベルが低いのか、コーチが何も対策が立ててないんか、それとも選手がアホで、折角の情報を全然処理しきれていないのか、どれなんだろう?
 ここをはっきりしないと、ず〜っとタイガースだけエースっていうのが出続けるよ。ホント。
 他球団は、苦もなく攻略してるんだから、なんでタイガースにできんかなぁ?

 まぁ、最後の8回の裏の守備に林を打順の終わった8番にいれるんだから、そうなるわ。
 横浜の策は2つ。 
 山本に完投させるか、ストッパーの山口に繫ぐか。
 山本続投ならセッキー、山口なら林が最適の代打。
 ここが読み切れんのなら、平野に外野守らせ、セカンドに大和を入れておく。
 投手がどうなるかで、セッキーか林を使う、これが常道。
 まぁ、8回に1点取られての9回だから、普通は山口を投入するって読むのが普通。
 林を9番に入れておいて、万が一山本続投ならセッキーを代打に出してもオッケーじゃないのか?どのみちここでしか代打を使うチャンスがないのだから。(一巡して8番に回るくらいなら、逆転してるわな。)
 そのどちらも、自ら使われんようにしといて、采配振るっている気になるのは止めてもらいたい。
 それは、ベンチ自ら足を引っ張っているていうこと。自ら負ける為の采配をしている事に他ならない。

 まぁ、こんなんして、5割前後をうろうろしといて、最後にまた追って届きませんでしたってか?
 ベンチは、本当に去年の悔しさを感じているんやろか?
 自分らの責任ていうのを露程にも感じてないんじゃないだろうか?
 一番反省しなくてはいけないのは、ベンチだってことわかっていないんやろなぁ。
 いい加減、見切った方がよいぞ。フロントは何してるんじゃ?
 フロントも同じ穴の狢か?

 なんとかせいよ!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする