CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−4 対東京ヤクルト キラーがいる有利さ
 久保が今日で対スワローズ戦9連勝。
 こういう圧倒的なキラーがいると、ありがたい。
 3連戦の内、1勝が確定的なのだから、勝ち越しの確率が高くなる。
 まぁ、それが対戦成績に現れているのだろう。

 昔、山本昌や中田といった「タイガースキラー」を要した中日との対戦成績が悪かったのも頷ける。
 横浜に痛いところでやられたのも「虎だけ番長」の三浦というキラーがいたせいだもの。
 それが、今年のスワローズ戦に関しては、こちらに久保というキラーがいるのだから、これは楽だ。
 しかも頭上の的であり、直接対戦で倒していかないと、追いつけない状態なんだから、尚更だ。
 この「キラー」ぶりを大事にしたいね。

 さて、今日も「壊れた信号機」がやらかした。
 昨日の今日だから、飽きれる。
 きっと、昨日の批判に対しての応えのつもりなんだろう。
 次がPだからといって、状況判断なんて一切無用で、回せ、回せって、狂気の沙汰だったね。 
 
 この状況で、次がPだから。一か八かで突っ込ませるのは有りだ。
 しかし、それは一か八かの状況で、100%アウトの状況での事じゃない。
 100%アウトの状況なら、Pまで回して、次の回の攻撃を1番から始める方をとるべきやろ。
 まして、バッティングの悪くない久保だし、こっちの方が一か八かかけるメリットが大きい。
 そういうことさえ、考えられなくなっているんやろなぁ・・・・・。
 もはや、病気だね。

 まぁ、勝ったから問題にならんのだろうが(今のタイガースのぬるま湯体質ならだけど)、競っていたなら大問題。
 まぁ、あの時の状況から問題にしなけりゃ行けないんだけど・・・・。
 これで放っておいて、また同じようなミスをさせるんやろなぁ。
 そうして、「ここ一番で勝てない」ことを選手のせいにして、自分たちはのうのうと生延びる。
 これじゃ、選手がついてこないでしょ。
 しっかり、コーチミーティングで吊るし上げよ。

 まずは1勝で、4.5差。
 まだまだ、遠いけど一歩ずつ近づかんと、なんにも始まらんからなぁ。
 明日も、もう一丁頼んだぞ!タイガースの選手たち。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする