CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―1 対千葉ロッテ 日曜日はダメよ!
 惚れ惚れしちゃうね。
 正真正銘のアンダースロー。渡辺俊介。

 元来アンダースローのPが好きな寅吉には、堪えられないPですよ。
 阪神の打線は、手も足もでずって感じ・・・・。

 多分、昔の山田久志さんとか、金城基泰さんとか、力では上だったのかも知れんが、渡辺ほど多彩な変化球とコントロールはなっかたと思う。しかも、最近の野球界で絶滅の危機に瀕している正真正銘のアンダースローだ。はじめてバッターボックスに入って、一打席、二打席で打てるはずがばい。

 試合開始当初から、これを打てるのは、アニキとヒーやんぐらいだろうと踏んでいた。アニキの力とヒーやんのバットの軌道は合いそうだと思った。加えて、ヒーやんの苦手なインコースに落ちる球がこない。アニキのスイングスピードは、彼のストレートを引きつけた上でたたくことができる。

 果たして、試合はその2人のヒットだけ。(矢野さんも打ってました。ゴメン。)でも、ヒーやんの一打は、試合を引き分けに持込むに貢献した殊勲の一打といてよい。

 他のバッターについては、攻める気もない。フジモンには、鼻から荷が重いだろうし、こういうときに頼りになるはずの今岡は、こういう変則のPに合わないと感じたら、徹底して合わないタイプだ。

 最後は、日曜日は負けない!この気持ちだけがたよりだった。
 甲子園のホームゲーム、日曜日。この阪神に勝とうとしたらダメよ!というよころだった。

 せっかくのホームゲームだが、9連戦となったことや、ホークスに3タテを喰らうなどと、1勝4敗1分という成績に終わった。
 地の利を失う結果となったが、ここまでの順調さ(中日の自滅にもよるが・・・)から見れば、致し方ないか?

 来週の2カードに万全を期したいところだ。イガーの代わりの先発は誰になるのだろう?

 交流戦もあと少し。ぐぁんばれ!タイガース

 
| 房 寅吉 | - | 19:01 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/28766
トラックバック
観戦日記
Tigers vs千葉ロッテ 1-1 引き分け・・・ 今日は久しぶりの観戦 約1ヶ月ぶり 今日はロッテの応援が観たいからと言う目的でイエローシートで観戦 いや〜 ロッテの応援すごいね サブイボ出た ほんと、素晴しい応援です まさに応援團って感じね み
| cosmoのたわいもない話し | 2005/06/05 10:50 PM |
今日の阪神 1−1
今日の阪神1−1でロッテと引き分けました。 貯金は4のまま、3位のままです。 残念ながら公約を果たせませんでした。 負けなかったので許してもらえませんか? 今日は、素晴らしい投手戦でした。 ただ観戦した感想はなんとも不完全燃焼です。 六甲おろしをハ
| とら坊の独り言 | 2005/06/05 11:48 PM |
THE 投手戦 (ロッテ6回戦)
9連戦でパリーグ上位のソフトバンク・ロッテが相手と、苦しい戦いが続いていたが、今日でようやくひと区切り。 選手の疲労もピークに達してきてるのではないだろうか。 今日は、ここまで無敗の下柳と8勝をあげているスーパーサブマリン渡辺。 どちらも防御率が1点
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/06/05 11:57 PM |
阪神vsロッテ 1−1 投手戦 延長引き分け
今日のロッテ先発、渡辺と言う事で下から投げてくるボールを 阪神打線が、どう攻略するかでしたが初回から渡辺の下からのボールに 悩まされ、ろくにランナーも出せない状態で先にロッテに先制を許してしまう。 一方、阪神先発、下柳は1点は失ったもののベテランの味を
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/07 12:40 AM |