CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−4 対中日 追いついたら、追い越せよ!(何度目だよ!)
 いろいろ惜しいところがあった戦い。
 7回に糸原のタイムリーで追いついた後、2、3塁でマルテの場面。
 この日のマルては、初回のタイムリーから、四球を選んでの出塁を含めて貢献度大手会ったが、この場面でなんとかしたかった。
 大体、追いついただけで止まると、その試合は勝ちきれないことが多い。
 まして、中日相手だから、こういう競った試合になる場合が多いのだから、追い越すチャンスには、追い越さないと。
 せめて、出塁して、佐藤輝に回せば、何かが起きたかも知れない。

 しかし、西は僅差でのピッチングは、ダメだね。 
 初回が1点で終わったため、これを守る意識が強くなり、ピッチングが窮屈になる。
 西が好投するのは、最低2、3点のリードがあり、ある程度大胆に行ける状態である事。
 多少の長打や、ソロホームランなら構わない、そういう場面では、見事なピッチングをする。
 それが、長打を許されないという場面でのピッチングになると、どうも警戒しすぎて自らピッチングの幅を狭めてしまう。
 今日の2回からのピッチングがそうだ。
 0−0の立ち上がりの様なピッチングが続けられればいいんだが、1点をリードした瞬間からピッチングが変わる。
 今後西を援護するには、2、3点を一気に取って、楽にさせてやる事だ。

 今日のロハスJrは、どうだったんかな?
 見た感じ、ノー感じだった様に見えた。
 まだまだ調整不足。
 これでは、陽川を使った方が良かった様に見えた。
 相手が右になれば糸井の起用でいい。
 糸井の最後の当たりも、捉えた当たりだったし、感じは悪くない。
 明日からの起用をどうするか、もう少しロハスJrを見るのか、糸井でいくか?

 なんで中日との戦いは、こういう風な戦いになってしまうんだろう。
 甲子園でやってるんだから、明日は客も入るんだから、なんとか頼むで!

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 豪快な1発で魅了してくれた、ハル・ブリーデンが亡くなった様だ。
   ラインバック、田淵、ブリーデンのクリーナっぷの破壊力は忘れられない、
   合掌
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:35 | comments(0) | - |

コメント
コメントする