CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−1 対讀賣 メルセデスを攻略し、7連勝!
 交流戦明けの一戦。
 交流戦の最後を6連勝で終わって、2位に讀賣との対戦で始まるこの一戦。
 相手は、タイガースに自信を持っているメルセデス。
 讀賣もこの一戦に賭ける思いは強かったはず。

 その一戦を、苦手メルセデスを3回途中で降すという攻撃で攻略。
 佐藤輝の2ベースに始まって、サンズ、梅野、近本と3本のタイムリー2ベースが出て、3点を先取した。
 この援護は、接戦に弱い西にとって、大きな援護になった。
 接戦では、慎重になるあまり、際どいコーナーを狙いすぎ、球数が増え、四球も増える事になり、ピッチングが窮屈になる傾向にある。
 3点くらいの点差があれば、思い切って大胆な攻めができる様になる分、西の持ち味が生きてくる。

 その西に、3回に無死満塁とメルセデスを攻め、代わった田中豊樹からサンズがグランドスラムを放ち7点差のプレゼントがされた。
 この後の西は、想定どおり立ち上がりの不安定さから、完全に立ち直り、自分のペースでピッチングができ、結局7回を1失点で投げ切ることができた。
 西は、久々の勝利で4勝目。
 やはり、西には3点以上の援護が必須だね。

 しかし、メルセデスも調子は悪くなさそうだったが、佐藤輝の2ベースから、様子が変わったね。
 後3回の先頭のマルテへの四球。(第一打席も四球だったし。)
 何故か、マルテには投げ憎そうで、警戒しすぎの様に見えた。
 そういう意味では、マルテの存在がメルセデスを狂わせたのかもしれない。
 今や、かなり貴重な存在になっているマルテ。
 しかし、7回の完全2ベースの当たりをセカンドでアウトになる走塁だけはいただけない。
 足が遅いのはしょうがないが、あの場面は滑り込むべきだし、セカンド手前でブレーキかけて歩く様にベースにタッチするのは
、どうなの?
 残念な走塁だった。

 あとは、糸原が戸根と交錯して、足を捻った様になった場面。(糸原は大丈夫だったみたいで安心したけど・・・】
 アレって、戸根の走塁妨害にはならんのかね?
 いずれにしても怪我だけは注意して欲しい。
 こういうチームが好調な時に一番恐れるのは、主力の怪我による離脱。
 特に梅野は、侍への召集が決まったことだし、頑張っては欲しいけど、故障だけはしない様にケアして欲しい。
 一番困るのは、梅野の離脱、そういう存在になっているんだからね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:27 | comments(0) | - |

コメント
コメントする