CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−7 対広島 迷走采配で、奈落へ一直線か?
 まぁ、昨日の訳がわからん、岩崎を4番に、小野寺を9番に据えた8回の守り。
 あの迷走采配が続いている。

 讀賣に追い上げられて、ベンチが浮き足立っていては、どうにもならん。
 今日のスタメンもサンズ、佐藤輝を引っ込めて、ロハス、小野寺を起用した。
 絶不調になった中野に変えて、山本を起用。
 相手ピッチャーが左だから、大山を残して、佐藤輝を下げたのか?
 サンズを引っ込めたのは、何か故障とかあったのか?ただの休養か?(そんな余裕はないと思うが・・・)

 普通は、佐藤輝をサードに、大山を引っ込めて、ライトにロハスを入れる。
 ピッチャーが左だということだけで、佐藤輝を引っ込めたとすれば、あまりに消極的。
 低調な打線の起爆剤として、下で調子が出てきたロハスを使いたいのはわかる。
 サンズが体調とか故障で使えない、休養が必要な状態であれば、そこへロハスを入れればいい。
 何もチーム2冠の佐藤輝を下げてまで、小野寺を起用することはない。

 小野寺の起用は、昨日間違って9番に入れたために、バントをさせる事になって、失敗したもんだから、その起用のお詫びか?
 挽回のチャンスを与えたか?
 確かに下で首位打者で、好調だった小野寺も試したい、使ってやりたい気持ちはわかるが、それを勝利より優先してはいけない。
 もっと、違った場面で起用してあげる方法があるはずだ。

 こういうスタメンから、チグハグで???な采配をしていると、チームの士気に関わる。
 結局、西が2回に7失点で、早々に諦めムードを演出しただけだ。
 もう、完全に讀賣に首根っこを掴まれてしまった。
 いつの間にか、モットーの超積極的も、超消極的になり、何をしていいかわからん状態でパニック。
 ほんと、一度抜かれて、冷静に振り返って、再度チャレンジャーとして向かっていけるか試した方がいい様に見えてきた。
 それで、そのままズルズル行くなら、それまでだと思えばいい。

 中谷がトレードされた。
 代わりに来るのは、ホークスの二保。
 どう出るかわからんが、田中ジャスティスでも貰えんかったかなぁ。
 後は、讀賣の高梨の様な、超変則左腕。
 そういう確実にアウトが一つ取れるピッチャーが今必要なんじゃないかと思うんだが・・・。
 まぁ、二保には期待はするけどね・・・・。

 しっかりしろや! 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする